REDSLAND スタッフ通信

レッズランドでの日々のさまざまなエピソードを紹介しています。

アグリフィールド2009 トウモロコシ収穫祭

2009-08-09 16:10:57 | Weblog

なかなか夏らしい天気になりませんが、みなさんいかがお過ごしですか。

8/9(日)、アグリフィールド2009の第5回が開催され、64組200名の参加者とともにサツマイモの雑草取り&つる返しトウモロコシの収穫を行いました

トウモロコシの栽培は一昨年から行なっていますが、過去2年は虫にやられてしまったり、収穫時期が遅れてしまったりと、満足のいくトウモロコシは収穫できませんでした。
しかし今年は『3度目の正直!』ということで、スタッフも気合いを入れて育ててきた成果は・・・今までで一番の出来
参加者からも「おいし~い」との声があがっていました

トウモロコシを初めてもぎる子どもや皮をむいたことがない子ども達も、お父さんやお母さんに教わりながら収穫を楽しみ、一方では虫採りに夢中になったりして、夏休みの良い思い出になったのではないでしょうか

参加者のみなさんとは、これからも秋のサツマイモ&枝豆の収穫まで、豊作を願ってがんばって育てていきましょうね
今年のアグリに参加していない方は、ぜひ来年のアグリへのご参加をお待ちしています


最新の画像もっと見る