REDSLAND スタッフ通信

レッズランドでの日々のさまざまなエピソードを紹介しています。

第2回 じゃがいも栽培!

2006-08-26 16:37:33 | Weblog
 さややです
今日は30名くらいの株主の方が来場し、じゃがいもの種いもを植えました
農作業にぴったりの気候でみなさん精を出して作業していました
今日は畝を作り、じゃがいもの種いもを植え、
サツマイモ畑の草むしりをしました
家族そろってみなさん普段ふれることのない農作業を楽しんでいました
秋の収穫祭まであと1ヶ月半。
待ちきれないですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (上尾のメンバー)
2006-08-26 18:21:16
 スタッフ皆さん、テント張りや用具の準備など前準備・後片付けを含めお疲れ様です。

9:00の時点では人数が少なく、「えっ」という驚きと不安がほんの少しありましたが、10分もしたら沢山の方がお見えになったので安心しました。その時点では、畝を3列位はつくるのかな?なんて事が頭を過ぎったか!どうかはご想像にお任せしますが!?

 しかし2週間前にスタッフの方に草むしりをして頂いたのに、あの雑草の成長にはタダタダ驚きです。中には根が深く抜くのに一苦労のものも

先日Green Green Projectで植えた芝が少しだけ緑になっていたのも嬉しかったです。雑草は芝以上に青々(緑々)してましたが!

やはり自分が植えたり、手をかけたものが育ってくるのは嬉しいものですね

サツマイモとジャガイモが大きく育って収穫祭をするのが楽しみですね

今後も可能な限り参加させて頂きますので宜しくお願いします。
返信する
上尾のメンバーさんへ (さやや)
2006-08-27 15:49:40
昨日は本当にお疲れ様でした

始めは全面畝を作れるか心配の人数でしたが・・・

たくさんの方が参加されサツマイモ畑もキレイになりとてもよかったです

収穫祭が本当に楽しみですね

今からサツマイモやじゃがいも料理を

たくさん考えないとですね



返信する