たんぽぽのお散歩日記

主に、ご近所の山の公園散歩で見つけた花やきのこをご紹介しています。

タマゴタケ

2020年09月14日 | さっぽろ散歩

テングタケと同時に、タマゴタケも顔を出しました。

何とここには、成長見本のようなファミリーが・・・

タマゴタケは食べられるし、目立つので

次に行った時には採られてしまっているだろうなあ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマゴタケ (たまボブ)
2020-09-16 13:58:47
はじめまして
素晴らしいタマゴタケ達ですね!
きのこ大好きです、山も渓も。
美味しいと聞くので、いつかタマゴタケのバター炒め食べてみたいです。
返信する
おいしいと言いますが・・・ (たんぽぽ)
2020-09-16 19:41:10
たまボブさま
タマゴタケ、ちょっとくらいなら採ってきて食べることはできるのですが・・・
食べられるとわかっていても、変わったものを食べるとお腹が痛くなりそうな気がしてしまうのです。
私は写真専門ということに徹します。
コメントありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿