僕のサイクリングLife

初めての挑戦、自転車Life日記です
平成24年からはじめました

🌸🚲GWのMain Event

2019-05-05 14:08:32 | サイクリング

5/4〜5日にかけ絶好の日和で

札幌→旭川まで行きました。

苗穂駅から岩見沢駅まで輪行しました。

 

さぁ、岩見沢からStart

道の駅「三笠」で一旦休憩

 

空知連山が見事な景色を浮かべる。

 

道の駅「奈井江」

日本一長い直線道路

 

 

本当はお昼までに深川へ着きたかったが

手前の滝川市でお昼を取る。

ここでSNSで情報提供頂いた

「まるかつ」さんで天ぷらうどんを

いただく。確かに安くて旨い

 

 

全品330円という価格設定が凄い。

 

やっとこさ道の駅「深川」とうちゃこ

1時間ほど遅れた。

ここから気合を入れ再出発

石狩川景勝地「神居古潭」

 

 

神居古潭を出ると途中から

サイクリングロードがあった。

 

サイクリングロードが終わると

旭川市内に突入

 

やっと目的地の旭川駅到着

 

 

達成感と疲労感が交錯する。

なんとここ迄100Km超

膝が痛くてガタガタです。

 

やっとホテルに着きシャワーを浴びる

これからがゴールデンタイムに突入

 

 

 

いつの間にか寝ていました。

何時に寝たんだろう?

 

目が覚め何もすることがなく

朝6時半過ぎに、旭川市内の

桜を見に出発する

 

先ずは常盤公園

結構綺麗な🌸でした。

 

次は旭山公園に向う

となりが旭山動物園

 

 

当然まだOPEN前だが早くも

並んでいる人がいる

旭山公園に行ってみるが

桜はまだ満開でないのか

あまり綺麗ではありません

 

 

動物園の西側入口

 

ここを後に、旭川駅に向う

 

 

 

今回の旅は天候に恵まれ最高でした

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿