僕のサイクリングLife

初めての挑戦、自転車Life日記です
平成24年からはじめました

2016年明けましておめでとうございます。

2016-01-01 10:24:14 | サイクリング
あっという間に年も変わり2016年に突入です。
今年もブログをよろしくお願いします。

同じ2016年BRブラックエディションの「黒ブロくん」が
仲間入りしましたので「マンゴー君」と2台で
ポタリングを使い分けたいと思っています。

さて、新年早々「黒ブロくん」をいじって
しまいました。
フレームカバーを付けていないため乗り降りする
時に靴でフレームに擦り傷を付けてしまう
のでカバーをしなくては! と考えて
いました。
お金を出すと市販の物でいくらでも良い
物がありますが、なんかオリジナリティが無い。
そこで考えてみました。
キヌメテープ(黒)を巻く!
やってみたらこうなりました。





テープに糊は付いていないので
ビニールテープ(透明)で端を巻いて
留めました。
近くで見るとすぐわかりますが
お手製感満載でそれはそれで良い
と自分では納得しました。
何もかも市販品だとつまらないです。



同じ黒なので遠くからは巻いている
のがわからないと思います。





さて、元旦の今日の札幌は雪が
しんしんと降っており春まで程
遠い季節ですが、この時期に来期
の輪行計画を時刻表を見ながら
ニヤニヤし考えています。
(人から見たら異常かも・・・)


実現できるかわからないが

1.利尻島一周
 (稚内までJR)

2.留萌・増毛方面
 (新十津川までJR)

3.洞爺湖一周(2回目)
 (洞爺駅までJR)

4.美瑛・富良野方面

5.羊蹄山一周(何度も実行済)
 (何回行っても感動する)

6.釧路湿原
 (帯広までJR)

7.知床方面
 (網走までJR)

etc

まだまだありますが全制覇は
無理と思っています。

宿泊とJR料金がかかり
予算が無い。

どれか一つ二つでも行ければ
と思います。
3.5は日帰り可能です。



北海道はでっかいどう!



楽しみな一年に成りそうです。



以上、今年の抱負でした♪











最新の画像もっと見る

コメントを投稿