僕のサイクリングLife

初めての挑戦、自転車Life日記です
平成24年からはじめました

奇跡のりんご

2013-07-28 07:20:55 | サイクリング
今週は天候不順のため家にいる事が多いです。

ってな訳で、昨日は札幌ファクトリーの

映画館に行ってきました。

奇跡のりんごを観てきました。

青森のりんご農家を舞台にした実話だそうです。

無農薬栽培に挑戦し、失敗に挫折し自殺を

図ろうとして山林に入り、その時に

一本のりんごの木が元気に育っているのを

発見し、その木の根の周りの土が自分の

畑と違うのに気づき、自然農法だ!

死をやめ、畑にもどり約11年がかりで

成功を収めたという話です。

それまでは、失敗続きで一家の収入は無く

電気、ガス、電話は止められ、食べるものもなく

畑の一部は差し押さえられ悲惨な暮らし状態

から立ち直る姿に感動しました。

また、嫁(菅野美穂)の父(山崎勉)の演技に

一番感動しました。



たまに映画もいいですよね!
元気もらいました。


今日も時々雨の予報ですが
どうしよっかぁな~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿