僕のサイクリングLife

初めての挑戦、自転車Life日記です
平成24年からはじめました

北海道新幹線開業間近

2015-09-30 22:51:34 | 仕事
久しぶりに函館へ出張です。
朝7時30分発、北斗4号に乗りました。
隣に外国人(アジア系)のギャルが
通路を挟み座って、大きな声でお喋りを
ず~と函館まで止まらず殆ど
眠れませんでした。
函館の駅へ着くと駅舎のなかは
カウントダウンのデコであちらこちら
装飾されていました。


函館駅舎


北海道新幹線のモチーフ




着いたのが11:30頃なので
さっそくお昼ご飯の場所を
函館朝市で探す。


まず先に目にはいるのは、どんぶり横丁
ですねぇ!


入るとやっぱり迷います。



どれを見ても旨そうだ。

迷っても仕方がないので、いくら亭に入る。




結局注文したのは、いか刺定食1,080円
活いかではないが新鮮で甘味があり
札幌で食べるより遥かに旨いっ!


その後市場内をブラブラ

活いかの釣り堀


人もイカも少な~

平日の今日は意外と人出がありませんでした。




その後、仕事に取りかかり、4時間半

汽車に乗った時間、7時間半以上でした。

日帰りはもうゴメンです。

帰りの汽車の中で缶ビール1本、ウィスキー
水割り缶2本飲んで帰って来ました。


次は絶対1泊するぞぉ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿