僕のサイクリングLife

初めての挑戦、自転車Life日記です
平成24年からはじめました

岩見沢あやめ公園&利根別自然公園

2018-05-26 14:15:33 | サイクリング
朝八時に出発したが、財布を忘れ戻る


Restart、岩見沢へ向け Go

今日は初めて行くあやめ公園を目指します。

江別を流れる石狩川


記念碑前で小休憩




R12はやはり走りやすい。

豊幌駅で2回目の小休憩


ナビであやめ公園を目指すが

迷いながらとうちゃこ




あやめの開花時期って6月なんですね!

まだ全然咲いていませんでした。




またの楽しみにとっておこう。


そこから近くにある

利根別自然公園に移動


やはりここにも熊注意⚠の看板あり

ウォーキングセンターの看板があり

行ってみた。


立派なログハウスだ


指導員みたいなおじさんが居て

挨拶をし、トイレを借りる。

話好きのおじさんで、勝手に

喋りまくる。

話によると、大正池は6年前から

水を抜き、あと数年先にならないと

水は張らないらしいです。

特に散歩コースを回る気も無いので

お礼を言って出発する。


時間があれば散歩コースには良いだろう。


お昼近くなったので、岩見沢駅に向かう。


風が出てきたこともあり

輪行で帰ることにした。


やっぱりフォールディングバイクは

どうにでも対応出来るのでやめられない





最新の画像もっと見る

コメントを投稿