New F'Track

★このブログは、私の長年の夢を叶える過程を記録してきましたが、
2007年5月末に思いを実現する事ができました。

黄色いリボン

2007年06月14日 18時42分56秒 | 夢の実現
大半の方は、その正体を正確にご存知だと思います。
私は恥ずかしながら、その知識がありませんでした。国内で自動車に貼ってあるステッカーでその存在は知っていましたが、格好良いアクセントくらいにしか捕らえていませんでした。

ドライブの長旅の途中で、このような建物が畑の真ん中に建っており、そして自動車の後ろにもその黄色いリボンを時々見る事ができました。


それは家族の中で誰かが戦場に赴いており、それを気遣う留守宅の家族の思いを表していました。その説明をMr.Bedrockから聞いた時、なんともやりきれない気持ちになった事を今更のように覚えています。
国内で、今はすっかり忘れ去られてしまった、なんとも悲しい気持ちでした。良く考えてみればつい最近もイラクへの自衛隊派兵で同じような事を感じていたはずなのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿