New F'Track

★このブログは、私の長年の夢を叶える過程を記録してきましたが、
2007年5月末に思いを実現する事ができました。

●タイムマシーン

2007年06月02日 13時56分22秒 | 夢の実現
>「本日の伝言です。

いつかは円高にと思って待っていたドルを、とうとう買ってしまった。海外市場でしか生きていけない産業保護と、低金利にちょっと文句を言っておこう。

さて、ドルをもらって確認したところ、なじみの1ドル札はいいとして、10ドルと20ドル札に色がついていた。新しいお札ですね、いつから代わったのですかと聞いた所、しばらく前ですと冷たい答。今浦島だ、と言われたような感じ。以前はどの札も似ていたので、支払うときはしっかり確認したが、色別けされるとかえって間違えそう。

やはり10年のブランクは長いのかとの感慨。でも相変わらず50、100ドル札は使えなさそう。物価は変わった筈だが、まだ20ドルが主流とはすごい。ただ前回はデビットカードがかなり使われていた。今回はどうかな?相変わらず小切手も元気かな?

天気をチェックしたらLAの気温が低い。さらに月末は雨の予想。なんだか変な感じ。さらに湿度が高い。じめじめの寒いLAなど想像できない。内陸部は暑そうなので海流のせいだろうか。

ブログの主も少し落ち着かないかな。多分いろいろおもしろいことをやってくれると思うが、それを写真にとっても、自分の恥はブログには載せないだろうな?

明日の伝言はどうしよう。飛行機の中だし、隣には主がいるし。少し休むか。

以上」

旅の途中では結構多忙で、なかなかMr.Bedrocからの伝言を載せることができませんでした。今回はギルロイのモーテルからの接続でこの記事を投稿しています。接続料$3を払って。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿