865501

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤマモモ

2023-06-18 17:10:00 | 日記
近所の神社に実がなっている木がある
まん丸で赤色系で色とりどりでなんともかわいい😆
食べられるのかな

調べたらヤマモモでした

この神社、秋にはドングリの実がたーくさんなってお参りしていると降り始めの雨のようにカツンコツンと落ちてくる

ドングリもヤマモモも沢山落ちる
それを見るたびに山の熊やイノシン、猿にあげたいなと思う
山の実が減ってきたから人里に来ちゃうんだろうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirame83)
2023-06-19 09:35:06
美味しいのかな?
うちのあたりだと
カラスにやられてしまいそう、、
子供のころは
何かの実を見つけたら食べてたなー😆
返信する
Unknown (865501)
2023-06-19 12:57:29
@hirame83 すっぱそうな感じです。
カラスも鳩もヒヨドリもこの神社にはくるのですが、食べててほしいな。
落ちてつぶれてばかりはもったいなく思います😵
返信する

コメントを投稿