生物屋学生の日記

愛知から沖縄へ流された哀しきカニ好きの日記

ただいま

2016-03-25 21:35:48 | 旅行
こんばんは
帰ってきました
実は4時間ぐらい前に帰ってきていたのですが、携帯の充電が瀕死で遅くなってしまいました

2日目~4日目をざっと紹介すると
2日目はシタゴコロガニを探してアナジャコを狙っていたのですが、僕の採集技能が劣っていたため無数にアナジャコの巣孔があったにも関わらず3個体しかアナジャコ捕れなくて落ち込みました
てか筆3本でアナジャコ釣りに挑むことが間違いだった気がします笑
あ、あとある方に頼まれていたカニが捕れたのでよかったとしておきます

それからこの日は野宿だったのですが、寒の戻りとやらでかなり寒くて同行していた友人が寝れないと言って、12時から重い荷物背負って2キロ歩いて道の駅の休憩所で寝ました、正直きつかったですね…

3日目は朝の干潮で干潟を歩いていると、通りかかったおばちゃんに声をかけられて
「あんた何探しとんのー?」
「アナジャコが捕りたいんですけど…」
「ジャコは時期がちゃうわー、5月ぐらいからやなー」
「あー、そうなんですか…」
「ところであんたどっから来たんー?」


・・・
といったやりとりを交わして朝から落ち込んでいました笑

それから笠岡湾を後にして広島のハチの干潟を目指しました

ここではナメクジウオを狙って行ったのですが、当たらなくて、でもその代わりシャミセンガイとか捕れたんでかなり楽しかったです
正直生物相は今までの干潟で一番豊富なんじゃないかと思うレベルでした
あとあと一部しか撮ってないのですが記事にするので楽しみにしていてください

それから夜はセブンで豪遊して最後の晩餐を楽しみました
これまでの食事は一食百円ほどでやりくりしていたのですが千円ですよ、
まさかコンビニに千円払うなんて思いもしませんでした
水とチョコスティックパン生活に慣れていた僕は涙を流しそうになりましたとさ笑

4日目は疲れてたのもあって採集の予定をなくして寝ました
10:21発の電車に乗る予定でした
9:45に起きました

乗れました笑

そろそろみなさんこう思ってますよね?
『文が雑い』
僕も書きながら思いました、直す気もないんでそのままで



まーそんなこんなで無事家に着いた時は笑いが込み上げてきました
もう狂ってますね笑

そりゃ4日間で68,833歩、43.92kmを20kgぐらいの荷物背負っていればそうなりますわ笑
ましてや普段運動してないので余計にきますね
後半は疲れを感じなくなってました、正直怖かったです笑

とりあえず今回の遠征の反省としては
・スーツケースは要る
・野宿するならせめて寝袋
・チョコスティックパンは神
まあこんな感じでしょうか

みなさんも採集旅行行く時はくれぐれも体には気をつけて楽しんでください()

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (きんぶな)
2016-03-25 22:26:32
無事帰って来られて良かったですね。
妖精界に引き込まれて、消息不明になったらどうしようかと心配してました。
野宿してたのですか?
まさか駅のホームとかで?橋の下じゃないですよね?(ホームレスと縄張り争いになりそう)
まあ、それなりに成果はあがったみたいなので、良かったですね。
今回の採集旅行の結果発表、楽しみにしてます。
返信する
何かダブルで投稿が行ってしまった…。 (きんぶな)
2016-03-25 22:29:16
コメント欄を汚してしまいました。
申し訳ないです(泣)
返信する
Unknown (S・T)
2016-03-26 08:30:49
コメントありがとうございます
コメントの件対応しました

野宿はど田舎の道の駅の休憩所でしたので他に誰もいませんでした
駐車場に車中泊している方たちはかなりいましたが…
正直僕にとっては妖精界よりも泥に引きずり込まれそうで大変でしたよ^^

昨晩ずっと写真を撮っていたのですがなかなか綺麗に撮れたので楽しみに待っていてください
返信する

コメントを投稿