black-and-white cats

baby にゃん
まーごは元気だよ。

2/21-1 NY

2009-03-04 21:53:31 | 旅行
この日は盛り沢山です




宿の近くのNew World Coffeeというカフェでベーグルとコーヒーの朝食を済ませ

訪れたのは


American Museum of Natural History





剥製の大展示場と言ってしまえば
そうなんですが…


鳥類の展示場では
ボランティアの女性が
子ども達に折り紙を教えていました


鶴を折らせていただいて
置いてきました





この日のメインイベント(の予定だった)

METRO POLITAN OPERA

ADRIANA LECOUVREUR


自分の意志で見に行った
初めてのオペラです


音楽の中で歌が一番好きだからだろうけど
やっぱり人の体に勝る楽器はないって思う
バイオリンも
サックスも
好きだけど
やっぱり自分が求めているのは
歌なんだなー





オペラ鑑賞のため
少しは着飾ってましたから

勇気を持って

足を踏み入れました

五番街

TIFFANY



SILVERでできたスカーフがあり
あまりの美しさに足を止めると
店員さんが手に取らせてくれました

「いい経験になりました」と言ったら
さすがに苦笑されました


最上階までエレベーターで上がると
宝飾品ではないティファニーがありました
注目は

SILVER925でできたロゴ入りの
ブルースハープ

(すいません、写真はありません)


日本の宝飾品店に比べお店の人達に厳めしさは全くなく
エレベーター係のお兄様方にいたっては
歌まで歌っている始末
思わず一緒に歌って互いに拍手し合ってきました



かなり遅い昼食&かなり早い夕食を
同僚おすすめのレストランBiCEでいただきました


とてもおいしかったです
今回の旅行で初めて(唯一)入ったレストランになりました
ん、イタリアンパスタレストランですけど、、、、、




ニューヨークは夜が長い街
今日のというか、この旅行の最大の思い出が




最新の画像もっと見る