校長によると、10月末の放課後、複数の生徒が教室に忘れた端末を教諭が職員室の机で一晩保管した。うち1台の録音機能が夕方以降、何らかの事情で4時間にわたって作動。教諭同士が話した複数の生徒の生活指導の情報や、生徒に対する教諭の個人的な感情などを含む会話が録音された。
翌日、この端末を返却された生徒が、会話に10人程度の生徒の名前が出ていることに気づき、複数の生徒に録音データを送信。受け取った1人の生徒がショックを受け、11月上旬から登校できなくなった。会話が録音されていた教諭1人も出勤できなくなったという。【一部抜粋】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
録音魔がいた。
でもちょっと待て!
普段から生徒の悪口を言っていた先生達。
証拠を取ろうとしてpcの録音機能を作動させ
わざと置き忘れた!としたらかなり策士だ。
☆
この文書を検討しよう
翌日、この端末を返却された生徒が、会話に10人程度の生徒の名前が出ているのに気づき複数の生徒に録音データを送信。
翌日、この端末を返却された生徒が、気づいたのは、pcが偶然録音されたことではないという事だ。
意図的に録音していた可能性がかなり高い、
そして気づいたのは【意図的に録音】された会話に出てきた10名の生徒の名前。
再度文章を検討してみよう。
複数の生徒が教室に忘れた端末を教諭が職員室の机で一晩保管した。
キーワードは複数の生徒。
①教師側➡10名とは明記させれていない
教諭同士が話した複数の生徒の生活指導の情報や、生徒に対する教諭の個人的な感情などを含む会話が録音された。
先生の悪口の対象者と故意に置き忘れたpcの台数と一致していたら?
木を隠すなら森。
意図的に録音するために録音機能作動させたpc
木を隠す為に複数名の置き忘れ。
つまり仲間。
これブーメランで不登校になったのかしら?
それでも気の毒だわ。
以上
最後まで読んで頂き有難うございます!(*^^*)