静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

ビエンチャン 一人歩き

2017-12-02 15:26:46 | ラオス

午後にビエンチャン着いたら、暑い!!!
あれ?なんでこんな暑いのか??と思って、地図をよく見ると
ルアンババーンは結構北部だったのね。
ハノイとそんなに気温変わらなくて快適だったから、油断してた。
ホテル出て外に行くと、ちょうど3時回ったところで暑さもピーク。
ホテル戻ってエアコンつけて凌ぎました。



部屋はバンガロー風。
ベッドに蚊帳が着いてて初めて利用した。


夕ご飯は街中のローカル店で

大量の葉っぱが出てくるのはベトナム料理に似てる。


ピーナツ風味のタレ付けて。

うーん、ちょっとパンチ不足。
私はベトナム風のタレが好きかな。



ホテルのすぐ横のとおりにナイトマーケットが開かれて、そこの夕日をしばし鑑賞。


翌日は旅の最大の目的
ブッダパークに
行くので楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。