静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

マレーシア ジョージタウン 街歩き4

2018-07-31 22:42:22 | マレーシア


2日目は、街中で見つけた中華麺を出してるお店でノーミーかローミーとかいう汁麺を。

スープが真っ黒でビビる。
ベトナムはフォーとかスープの色が薄いから、そっちに慣れちゃってるのかも。

味は普通に美味しい。

こういう食堂来ると必ずアイスコーヒーを頼んじゃってた。
(ベトナムでは、あんま頼まないんだけど,なぜなんだろ)



また壁アートを探しながら、海辺の水上集落まで歩いていく。




人の住んでるとこに、お店もあって観光地化されてて、実際住んでる人らは、
どう思ってるんだろう?


ここで座ってしばし涼んでた。


街中戻って、ちょっとお土産屋さんにも立ち寄り。


ペナンのドリアンは有名だそうで、そこら中に饅頭やら、お菓子を売ってた。
特に中国人はドリアン大好きだし、ターゲットは彼らなんだろうな、、。


私もドリアンのソフトクリームを。
最初臭いは気になったけど、普通に美味しいソフトクリームでした。
(ただし食べた後は自分からドリアン臭がしてたけど(^^;)



入場料が必要だからか、誰も入らないお寺?(昔の人の住居?)に入る。

たまたま 建物の裏手を格子窓から覗くと、壁アートを発見。


この建物の外はちょうど観光地の中心地で外に出ると人が一杯いるのに、ここまで入ってこないの。

みんな壁アートをバックに自分撮りに必死なんだなぁ。
(まあ、それがジョージタウンの観光の目玉なんだけどね)

オシャレな古民家カフェで休憩。


このカフェって細長い長屋風でずーっと奥まで続いてるの。
中庭もあってそこにも壁アート。







夜 ホテルに戻って
ちょっと前に書いた
通りでオオトカゲを見た事を、ホテルのスタッフに話したの。
そしたら そんなの今まで見た事無いよ!って言われた。

あんな大きなトカゲ!!
てっきり有名なんだと思ってた。(ホテルからもすぐ近くなのにね)

スタッフの子が続けて
「こういうのって、中国人に言わすとラッキーなのよ。トカゲを見たあなたはきっとラッキーなんだわ」
って。

いい事言われたよ。
トカゲを見た私は運が良いのね。
そうか、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。