静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

ムンバイ9

2014-10-09 23:38:52 | インド


今日は夜中のフライト
夜まで時間があるので、アーユルヴェーダがしたかったので、通りにあるスパへ行ってみる。
街中の通りに何軒かあるスパはほぼタイ式のお店のようだ。

でも入ったお店にはアーユルヴェーダがメニューにあった!

ああ~、でも
お金が400ルピー程足りないよー!!
また失敗しちゃった~。

お店のお兄さんは、オイルマッサージなら予算に合うんじゃない、
と勧めてくれた。

だねー、どうせ夜まで時間があるし、
もうこれでいいか。
(これでも十分私には高いけどね)

あーー、アーユルヴェーダ
やりたかった………。


オイルマッサージは一見タイ人っぽい
女の子がやってくれた。
なかなか上手だった。
終わって、あなたはインディアンなの?って聞いたらそうよ、と てっきりタイ人かと思ってた。

このマッサージ
実は最初 店のお兄さんが男の子が施術するけど、いいか?って聞いてきた。

全力で断ったけど、あれを
男にやってもらうなんてやっぱりあり得ないと思った、
逆ヘルスみたいなもんだよ!


終わってホテルまで戻って、
預けてたスーツケースを受け取り荷物の整理した。

ただ、まだ空港に行くまで余裕あるので、ホテルの
レストランで軽く夕飯にする。

お腹減って無いのでサラダとトマトスープを、と頼んだらこんなんでて来たよ~。


レストランのスタッフに何これ?って聞くと、「これがインドのサラダだ」と。

マヨネーズは?せめてドレッシングは無いの?
って聞くと、ライムがあるしそれを絞って食べろ、と。

トマトスライスはつまめたけど、生の玉ねぎはね・・・。

さすがに物足りないのでデザートを。


パンプティングみたいなのかな。
香辛料が効いてるけど、これは美味しかった。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。