静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

ムンバイ5

2014-10-05 22:13:16 | インド


今日はエレファンタ島へ遺跡窟を見に行く。

昨日昼間はすごく暑かったので、涼しいうちに移動しようと朝7時に起きて出かける。

インド門の裏からすぐ船が出てる。



上段に上がると10ルピー必要だけど、風にあたれて気持ちいい。
それでも日差しはすごいので、舵取りの屋根のある影が出来た所で涼んでいました。





乗船時間は1時間強、結構遠いなー。
船が島に到着すると短いトロッコ(500M位?)が走ってます。


遺跡に続くまでの道の両脇はお土産屋さんだらけ。



なんか売ってるものも、インド門付近のスナック屋台とは違う品揃え。


船から氷を運んでた、地面にべた置き。屋台やレストランに運んでいく。ここで氷入りの飲み物は飲まない方が
いいと思う。


ヤギは、観光客が食べたとうきびの芯なんかを食べてた、エコでいいね。

遺跡へ続き道は途中で階段になり、頑張って上がってやっと入り口へ。
(暑くて一度へたるーー)
入場券は250ルピー、結構高い。



一番手前の遺跡が一番状態が良くてきれいだった。








あと残りの遺跡は崩されたり、作ってる途中だったのか、穴だけとか・・・。


またこの島は猿のパラダイス。
近寄ると危ないけど、見てると癒されます。


また日が上がってきたので、蒸し暑い。



結構ピクニックの様で楽しかった。
帰りは行きより少し大きめの船に乗ると、なぜか1時間もかからなかったような。
船の大きさで、スピードが違うのかな?




船から撮ったインド門とタージマハルホテル。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。