静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

イタリア Sicilia 2

2016-05-14 12:31:11 | イタリア


Sicilia ツアーの後半は Modica という街での散策。
何故かチョコレートが有名で、そこら中にチョコレートのお店があるの。


バスを降りたら、添乗員さんについて行き、あるお店でチョコやらお菓子のテイスティング。


他のお店でも、チョコレートのテイスティングが出来るので、色んなお店をハシゴしたり。
塩つぶの入ったチョコがお気に入り。
あとは、ペッパー入りのも美味しかった。


なんかお土産屋さんの装飾品も、アラブの影響受けてるのかエキゾチック。












とてものどかな街並み。


脚を痛めてるのか 近づいても 動かない小鳥、ワゴンにしがみついてた。

Modica も2時間無い位の短い滞在で、
また移動。
でも帰りのフェリー乗り場までは30分程で到着した。
エトナ山が遠かったんだな...。

フェリーに乗る頃には日も暮れて、
10時過ぎにマルタ(バレッタ?)に到着。

ツアー参加は久しぶりだけど、疲れてしまった。
バスの移動時間が長いのは辛いよ。

次は個人でSiciliaに来たいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。