静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

ハンガリー2

2016-05-18 20:40:00 | ハンガリー


1日目は昼にブタペストの空港に到着して無事にdettiと合流。

車は市街のパーキングに停めてあるそうなので、一緒に空港バスで移動。
何も食べてないでしょ?お腹減ったでしょ?って言いながらバナナをバッグから出してくれた。



バス終着点横のモールに立ち寄り、
デザートを。

デカイ!!
Màglyarakàs
りんごのパイのようなのに、ドサっとメレンゲ。

今後のハンガリーのデザートにも期待が高まる。


電車に乗り換えて、ブタペスト中心に少しだけ立ち寄って


パーキングに到着。
この車は元々dettiの両親から譲られたそうで、既に20年乗ってるとか。
でも大事に使ってるからか、どこも古い印象は受けない。
スズキは日本のいい車ね、とdetti。


ブタペストの街にも寄ってくれたのに、
お勧めの場所があるのって
途中で高速を降りて小さな街に連れてってくれた。


トトという街にある
美しい池










ここはdettiが昔住んでた街で、将来リタイアしたら、また住みたい所だそう。





そこからまた車で30分、
dettiのマンション!
デカイ!

玄関開けたら二階に上がる階段が見えて
びっくり。

リビング


台所


ベランダ

このお部屋は4階の最上階で、屋根裏部分が二階になってた。
しかも賃貸でなくて買い取りだとか!

dettiはきっと裕福層なんだろうなと思ってたけど、ここまでだったとは!

後で話を聞くと、前の職場が待遇が良くて普通のハンガリー人よりもいいお給料をもらってたとか。
(ドイツ系の会社だったそう)



detti手作り
ハンガリー家庭料理の冷たいフルーツのスープ(甘酸っぱい!)と、
チーズとお酒で乾杯。
メインは私が持ってきた食材でお好み焼きを振舞った。

次の日は街歩きと温泉へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。