静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

イタリア5

2015-11-07 20:05:01 | イタリア

この日は午前中にスーパーへ買い物へ出かけして、午後はモンセリーチェへ。


ララ家御用達のビッグスーパー。

ここでララは猫缶を大量に買ってた。
あんなに猫ちゃんいるんだもん。
人間よりも食費はかかってるんじゃ無いのかな?

あと お薦めのチーズを4種程買ってた。


私に是非食べて欲しいって。
今日の夕食のお楽しみ。


リモーネのお酒も沢山。
ララは酸っぱいから好きじゃないって。


ここのレジがセルフ式で面白かった。
(日本のスーパーでも導入されてるか)

私はマルタへの自分土産にコーヒーとチョコレート、学校へのバラマキ菓子等を購入。


で、エスプレッソメーカーも安く買った、
マルタのアパートでも楽しむのだ。



買ったものを一度 家に戻って置いてから
再度モンセリーチェへ出発。

モンセリーチェはララの家から車で10分程度。

ララお気に入りのカフェもあるし、英語の学校もこの街にあるので、しょっちゅう来てるような感じ。

普段はひっそりとした街だけど、ビレッジフェアの間はとても賑やかだった。



ララに一昨日食べたタコをもう一度食べたいって言ったら、ビレッジフェアでも
出してる店があるそう。


ここは海鮮もののお惣菜を売ってるお店。


タコと海鮮の揚げ物尽くし~~。


タコは前のよりアッサリしてるけど、
これはこれで美味しい。


揚げ物とワイン。


黄色の長方形のはポレンタと言って
コーンで作られてるみたい。
イタリアの家庭でよく食べるとか。


あとこれは海老の「スリミ」。
その名もズバリ すり身です。
前にサビもスリミの事を言ってた。
イタリアやスペインに日本のすり身は広がってるようです。
フフ。


あとララが駄菓子のお店?で
グミやらチョコにマシュマロを購入。


ララが子供の時からお気に入りのお菓子。

ララはグルメな上、こんな駄菓子も好きなんて本当侮れないな~。


イチゴの砂糖菓子 可愛い。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。