もう何年も前になりますが、1部の男性イベント関係者のAさんが来られ、『どなたに頼まれて来られたのですか?』と、たずねますと、『ご主人の自家用車の有無を確認しての任意の訪問』とのことですが、どうしても辻褄の合わない矛盾が生じてしまうのです。
当時主人は県外に出張してまして、月に1度か2度のペースでの帰宅で、しかも自家用車は何ヶ月も家に置いたまま、仕事関係者の車で県外に行ってるわけです。
その状況で主人の自家用車を、あだかもAさんが確認をしての訪問だなんて不自然すぎますし、逆にマックスに疑惑が生じたのは言うまでもなくありません。
そんな月に1度か2度の主人の希少な帰宅日に必ず、イベント関係者のAさんが訪問で来られますが、本当にイベント関係絡みで来られるのは全く反対ではありません。
ただ、主人が出張仕事をする以前から気になっていたことは、公休日の午後は体を休めているわけで、いつも寝ている時に訪問があったことで、主人を毎回叩き起こすのもどうかと思い、
『次回からは訪問は午前中に御願いします』と伝えましたことろ、Aさんが大変困惑された表情をされ、そんなAさんのリアクションから感じる雰囲気として、
訪問をする動機には第三者が関わっているのか、午後じゃ無きゃAさんにとって何か不都合でもあるのかな。。と、今から思えばそう思えて仕方がありません。
そしてAさんはイベント関係者ですので、当然他の男性イベント関係者が訪問を御願いされているものと思っていましたが、Aさんと関わっている1部謎の人間は、どうやらイベント関係者ではない線が強いと昨年頃からそう思い始めています。
Aさんと深く関わっていると思われるその謎の人物に、Aさんは指示をされて断ることが出来ない不都合な動機でもあるのか、Aさんに何だかの指示を御願いしていると考えられる謎の人物は、
主人と私の事を探りたいとの動機からか、Aさんに探って欲しいとの協力を求めていると考えられますし、Aさんもまた指示を頼まれたと思われる人物に自ら忖度をすることで、
指示者の思惑通りに午後に訪問をすることで、私と主人の様子を意図せぬ謎の人物に随時状況を報告しているとするならば、
私も直感的に、『すみませんが主人と私の様子を第三者への報告は控えてもらえませんか』と、言いますと、Aさんはまたもや困惑された表情をされるのですが、
それはAさんが何者かに指示をされ、また断ることができない不都合が生じているとの証の様な、そんなリアクションのように思えて仕方がありませんでした。
また主人が出張仕事にて、月に1度か2度の希少な帰宅日など、主人の仕事詳細に詳しいと思われる人から、Aさんは帰宅日を事前に伝えられていたからこそ、主人の希少な帰宅日に訪問をされたのだと考えられます。
Aさんに午後に訪問をするように働きかけ、更に主人と私の様子を随時報告させるように働きかけた、悪質な謎の人物を1番よく御存知なのは、Aさん御本人であることには間違いありません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます