独り言24時間

日頃人には言えない、あんなことやこんなこと😸

平気で虚偽情報を流す人

2023年07月23日 | 人間関係

平成19年だったか平成20年だったか忘れましたが。。

『担当のBさんがね、アナタ(家人)のお父さんにナンチャラをしているそうな(謎笑)』と、

そんな噂が何処から湧いたのか、事実無根なフェイク内容を告げ口の如く家人の耳に吹き込んだQさん。。

そのQさんが誰なのか未だに全く不明ですが。。
家人のその当時のリアクションから推察しますと、

家人は常にQさんの話を少しも疑わず、

ほぼ鵜呑みにする様なそんな雰囲気なんですね。。

そして担当のBさんに対して何か、

批判的な言い方をしながら

詰め寄ると言った感じなのですが、

Bさんは、突然の家人のリアクションに

「え?一体何があったの?」と

言わんばかりの驚いた様な表情をされておりまして、

私はその様子を何気に見ていて、

Bさんがお義父さんにナンチャラをしたとの噂話は、

直感的にフェイク情報の様に思えて仕方がありませんでした。🤔

家人の耳にフェイク情報を耳打ちした人物は、

『こんな噂話をすれば、誰(家人)のことなので、

恐らく面白いリアクションをするかも(謎笑)』

と、

余りにも軽々しくeasyなやり方で

家人をバカにしている様な、

そんなオーラを感じて仕方がありませんでした。

当時のBさんの話し方やリアクションから感じたことは、

誠実で正義感のある感じの人で、

きっとそんなBさんは、

日頃からQさんの不誠実でええ加減な性格を

スパッと見抜いていたと考えられますし、

それを日頃から煙たく感じていたQさんは、

家人にフェイク情報を信じさせることで、

Bさんを間接的にやっつけさせる様な

流れにしたとしか考えられません。🙄🙄



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁護士マッチングビジネス | トップ | 『あたしモテているの😃』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人間関係」カテゴリの最新記事