tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

シーバスとセイゴ

2019-10-22 16:15:41 | 釣行レポート(釣果)
2019/10/20(日)小潮

午前の部:6時~8時15分

内房シーバス狙い


午後の部:20時30分~0時

夷隅川セイゴ狙い









はい、午前の部はシーバス!!




と、書きましたので、ルアーです。😏




サクッ❗




と、シーバス(釣れたらきちんと持ち帰ります)を、虐めてやるぞー⤴⤴




って気軽に行ったのは良いが、、、😅








※ムーチョルチア25グラム




4バラし、、1ゲット❗😱💦




ウキウキルアーウーマンに至っては、、




イワシ




しかも、口にフッキングしてるしー。爆笑




シーバス相手に2人して、大苦戦じゃないか。笑




渋々、撤収😂💦💦💦




帰宅して、妻が冷蔵庫のイソメを確認すると、




2、3週間前のやつなのに




紅イソメも、青イソメも活きてるじゃないですか。😃




そして、妻が









ボソッ!!と、ぼやく。笑








レッドイソメに見えたーー🙆笑





釣り中毒者かっ❗❗😲







そして、午後の部❗




エサをもって、夜の釣りに出発。🚗




久々に、かんじーさんとのデートです。⤴😆




釣れるから、行くよー




と、誘ったのです✨




先に着いたので、試し釣りするも、、





シーーンッ😱




ヤバッ!!




雨の増水で、濁ってる気がします😲




と、雰囲気の中、




かんじーさん、お久し振りー😝👍




3人で、電気ウキを流してますが、シーーンッ😅




そんな厳しい中で




沈黙を破ったのは




コツコツ移動しながら探ってた




ウキウキウーマン🙋




セイゴ




小さいけど、居ることがわかりひと安心😍




ウキウキウーマンが、こっちだよ~⤴⤴




っと、招いてくれて




単純な男2人は、ホイホイと、くっついていきます。爆笑




そして、




移動して




かんじーさん、まさかの1発
😁👍




フッコ




40センチオーバーです⤴⤴😆








ウキウキウーマンもたんたんと追加していきます。🙋




セイゴ




キビレ




キビレ




マハゼ




ハゼは、17センチの天婦羅に最高なsizeです😆✨




僕は、滅多にやらないウキ釣りで、、、




大苦戦をしました。爆笑




セイゴ




釣れただけ、良かったかな❓笑




かんじーさんがお帰りになられました。




お疲れ様でしたm(._.)m




お菓子や釣具などなど、ゴチッ❗❗笑




少しだけ粘るも追加ナシ!




撤収としました。😃




寒くて、冷えてガタガタ((+_+))








ファミマで乾杯❗からの~




帰宅です😋




今日の釣果

シーバス1匹
セイゴ6匹
キビレ4匹
マハゼ1匹




※かんじーさんは、渋々の中の大金星❗フッコ1匹です。☺




今日の感想

ルアー&エサでやりましたが、思ったより渋かったです。😂💧




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2019-10-22 17:40:53
お疲れ様でした!

なにやら衛星画像でも千葉周辺は凄まじい濁りが沖合いまで出てるみたいですねf^_^;

でもそんな中でも釣るのは皆さん流石っ♪♪

そろそろ僕も投げシーバスシーズンです(笑)
返信する
Unknown (anagosanda)
2019-10-22 19:44:46
最近めっきりルアーマン化てしてきたtossyさん。
そんなことないか❗️笑

ルアーに浮気するから釣果がほらっ❗️
そんなことないか‼️笑

しかし本当にもう台風はやめて下さい❗️って感じですね。

レッドイソメか〜。
そりゃ、イソメのことで頭がいっぱいの時にあの文字見たら見えますよ。多分……笑
返信する
Unknown (かんじー)
2019-10-22 22:01:32
お疲れ様でしたー😆
久しぶりにお会いできて楽しかったですよー!
ビギナーズラックのフッコ🤞
初めてのフッコサイズ😁嬉しかったです笑

釣れたのは、師匠に頂いた仕掛けのおかげですよ‼️

女帝様のイソメ、、、笑いました🤣

お魚も全部美味しくいただきました!
色々と、ありがとうございました😊
またよろしくお願い致します🤲
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-10-23 17:13:00
ほれほれ!
俺ごときでも青物釣れるから青物行こうぜ!笑
シーバス も沢山釣れるで!

竿を折られた下手くそより
返信する
Unknown (tossy)
2019-10-27 07:01:47
シュンさん


ほんと、衛星写真のように、僕の行った先は2ヵ所とも濁りがありました😂💦

なんとか皆釣れましたが、シーバスも食い渋りで、大苦戦でしたよー。笑

これからは、どんどんスズキの時期になるので、僕も投げスズキが、ワクワクします。⤴😍

潮と風向き次第でのチャレンジで釣行は限られますが、投げの中では、一番好きなジャンルの釣りです。笑
返信する
Unknown (tossy)
2019-10-27 07:12:57
アナゴさん


ルアーマンってー。😂

年に数回はルアーもやりますよー❗笑

ルアーでは、自信をもっていっぱい釣るぞ!とは言えませんが、ルアーでしか釣れない魚や、気軽に楽しみたい時はルアーもやります。⤴😝

最近の週末の天気の崩れには参りましたよねー??😅💧

無理にいっても釣果は期待できなさそうなので、自宅警備と買い物が日課でした。笑
返信する
Unknown (tossy)
2019-10-27 07:22:36
かんじーさん


こちらこそ、お久し振りだし、沢山お喋りできて楽しかったです。😃🎵

僕の釣りの方はイマイチでしたが、かんじーさんがフッコを釣った時は、もってる男はやっぱスゲーなー!と、思いました⤴⤴😆

僕の妻とかんじーさんのコラボで1発千金?のフッコおめでとうございました。笑

こちらこそ、また釣りに付き合って下さいね。

当日はお疲れ様でしたーー✋😁
返信する
Unknown (tossy)
2019-10-27 07:40:32
ぷんちゃん


今年はイナダ男ですねー。😁

ぷんちゃんのイナダは凄い釣果だし、羨ましいな~って指をくわえてます。笑

竿はね、、、イタイよね?笑

ネズミーランドあたりに、家族サービスで行って遊んだぜー❗と思えば、テーマパーク代&飲食、駐車場代。

竿のパーツ代の方が格安でしょうけど、、それにしても、モアザンはパーツが高い。笑
返信する

コメントを投稿