tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

サイズ狙いで夕まずめの長浦遠投場!!

2021-07-27 12:21:00 | new釣行レポート(釣果)
2021/07/24(土)大潮

※15時30分〜19時00分

長浦港遠投場:投げシロギス






前日(金曜日)、夕まずめだけ長浦に涼みに来たら、妻がこんなん釣り上げたんですよ。👸





十分なサイズだし、長浦だから太い😉👍




この界隈のシロギスが1番太いと思います。




yasuさん、ぷんさん、Yさん、微投師さん、この日はお疲れ様でした。m(_ _)m




いちよ、忘れないように記しときました。笑




調査完了という感じです。





で、本題の土曜日の釣行。





前日サイズ良かったから、サイズを期待して




長浦遠投場に決めました。☺️





迷いはなかったです。




ただ、




ここは道場ですからね。




覚悟が必要です。笑




オイラは開始1投目で、いきなし本命をゲット。





シロギス。




サイズもまずまず。




いとpさんが余った釣りエサのチロリと青イソメをあげると届けてくれました😆




わざわざ、あざっす⤴️⤴️




優しい先輩です。笑




釣れたシロギスを1匹差し上げて、、、まさかのいとpさん帰る。




はやーーっ。😂




でも、この日の長浦は一投目あるあるとか、一匹あるあるじゃありませんでした。✌️




単発ながらも







良いサイズが上がるんです。🎶




妻は魚が違うような、、。👸





イネゴチ




凄く引いた〜って笑ってました。笑




勿論、本命も釣り上げたんですよ。笑









でも、次は




長浦にしては異常にデカイこやつ。笑





メゴチ




マゴチ狙いやって釣れれば、コチ3種揃うね〜って笑い話になっちゃいました。🤭




と、ここらで、、、




Daiちゃん登場😄




なんか、久し振りだな〜。Daiちゃん。笑




お話しながら、楽しい時間はあっという間に過ぎました。




本命も暇つぶしには丁度良いかな?って、ペースで釣れます✌️








締めの一発も23センチだったかな?




長浦では普通サイズだから、、、測り忘れた。笑








ちょうど、日没で撤収です。








いとpさん、Daiちゃんお疲れ様👍





今日の釣果



シロギス8匹(tossy7匹・妻1匹)

※いとp家に1匹嫁ぎましたので写真は7匹

イネゴチ
メゴチ

ヒイラギ、フグなどリリース!!




今日の感想

半分ドスコイかな。確か。数はたいした事ないですが、釣るにも食べるにも丁度良いです。




おしまい。笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2021-07-27 12:55:16
お疲れ様でした!

デカギス素晴らしいですね〜

長浦の8月は5月に次いでのハイシーズンだと思っているので、近々またそちらにお邪魔します(笑)

女帝さんのはスーパードスですかね?
返信する
Unknown (tossy)
2021-07-30 18:10:12
シュンさん


そーですよね。😉👍

お盆休みくらいまでなら、サイズ狙えますから、まだまだこれからが楽しみですよねー✨

余談ですが、シュンさんにお会いしてみたいっていう釣り仲間も居るんですよ。笑

その殿は、10匹キロ達成をしてるらしいです。

ちなみに、妻のシロギスはyasuさんと見た時、23.5センチでした😄

数は出ないものの、サイズなら十分なので、これはこれで楽しいです。笑
返信する

コメントを投稿