tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

朝まずめ&夕まずめ限定のお気軽シロギス!! 

2021-07-25 22:56:00 | new釣行レポート(釣果)
2021/07/18(日)小潮

※朝まずめ&夕まずめのみ。

内房某所:シロギス狙い





梅雨明けてから真夏ですね。毎日暑いです。




流石に日中は暑いので、朝マズメ&夕まずめのみをサクッとやって撤退する釣りパターンです。🥵




日中はいったん家に帰るか、、、買い物か、、お昼寝?ご飯?ドライブです。ネタにする程でもないです。👍笑





さて、当日の釣りは、、、




渋いながらもポツポツ⤴️⤴️✌️




オイラ

シロギス





妻には激震があり〜👸




ナイスサイズ👍





シロギス







良い型です。




アタリが少ないですが、基本釣れればまずまずなsizeです。




そして、お互い7匹ずつ釣ったところで




朝の部は終了。






午後の部




朝と同じ場所に戻ってきました😊




少し風が強く気になりますが




いちよ、本命いました。




シロギス




あと、珍しく




釣れれば、コヤツもデカイ😳





メゴチ




そして、妻はツヌケて




オイラのツヌケ待ち?雰囲気でしたが




妻が塩焼きに最適な魚を釣ってしまったので、




カイズ




満足して、帰宅することにしちゃいました。笑




早速カイズの塩焼きしましたが、なんだかんだ、鯛系の魚は美味しいですね。🤤




シロギスに飽きてたので、海からの嬉しいプレゼントでしたとさ。笑




今日の釣果



シロギス18匹(tossy8匹・妻10匹)
メゴチ3匹
カイズ1匹

他、フグなどリリース。


※写真じゃ伝わりませんが、カイズが小さいんじゃなくて、シロギスが無駄にデカイだけです。笑




今日の感想

釣りブームで護岸や堤防は密。海水浴シーズンでサーフとかもダメとなると、、、釣りの選択肢に困るシーズン到来ですね。🥴




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿