tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

前日の残り餌で館山界隈をランガン調査!! 

2023-11-12 20:04:00 | new釣行レポート(釣果)
2023/11/05(日)小潮

※9時45分〜17時00分

1、岩井海岸
2、崖観音下(船形)
3、那古海岸
4、北条海岸

各所、投げシロギス狙い。





前日の南房&外房はパッとしなかったので、エサが残ってます!!




少しだけ昨日は期待して、ジャリメ買い過ぎたかな。




買い足さずに




エサが尽きたら、おしまい前提⤴️⤴️




たまには館山方面にしてみました✋😳




先ずは秋口に数が拾えそうな、、、岩井海岸で









妻と2人で









投げてみるも、、、





フグ



妻が唯一の本命をGETかな⤴️⤴️👸




マイクロキス




さっさと、諦めて




崖観音下に移動です😎








然し、此処も




うんともすんともナシッ😨⤵️⤵️




確か、フグぐらいだったような、、。笑




砂浜では、こんな花が見頃?笑





※妻が撮影です👸




移動です。




北に行くか?南に行くか?




少し迷いましたが




館山界隈なら、なんとか釣れると思うんだけどな〜




と自分を信じて南下し続けます😎✌️




とりあえず、那古海岸で調査してみます。




3、4投目でようやく見つけました⤴️⤴️😊






シロギス2連




ちょっとアタリ🎯が強いけど、なんだ?と思ったら





シロギス&ニベ2連




なんだか、僕の前にはシロギスもいるけど、ニベも居る?笑




激震があり🎯




なんだ?なんだと?思えば





シロギス&良型ニベ





こんなパーフェクトも😳💦





フグ5連掛け




見応えあるでしょー。😂👌爆笑




妻もポツリポツリ




シロギス



まだまだ、釣れそうだけど




最後は足場の良い所で、




まったり釣りをしたいから




北条海岸







ちゃっかり、堤防に移動です👍




コンクリートは快適ですな。😚



ポツリ




ポツリ程度ですが




シロギス2連掛け




妻にも強めのアタリ🎯があったようで⤴️👸





ミニマゴチ&ピンギス&ヒネ




そして、丁度エサもなくなる夕まずめのラスト1投で




シロギス2連掛け




妻はキリの良いツヌケ達成⤴️👸




エサもなくなり、おしまいです。




こんな感じ





館山湾に浮かぶ日の入りが綺麗過ぎて、




ゆったり、まったり過ごしました。笑




帰るのが名残惜しかったです✋😩




今日の釣果


シロギス23匹(tossy13匹・妻10匹)
ニベ8匹(tossy5匹・妻3匹)



今日の感想

スタートから不発で、どーなることやら?と思いましたよ。
終わってみればいつも通りですかね😁👌




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2023-11-13 12:50:19
お疲れ様でした❗️

見事な5連掛けですね〜🐡🐡🐡🐡🐡
なかなか出来ないです(笑)
早いもので、もう那古、船形の時期なんですね💦
返信する
Unknown (tossy)
2023-11-14 07:56:40
シュンさん


凄いでしょー⤴️⤴️😁

縁起物の5連だから、余程良い事があるハズ。爆笑

実際、可哀想だから素早く針外してリリース、、てんてこ舞いでしたよ。😂💦

たまたま行った那古が調子良さげだったので、もう冬の釣りなのかも?しれませんねー😩

今年は色々あって出遅れたから、もう少しシロギスを満喫したいところですが、、どーかな。笑
返信する
Unknown (anagosanda)
2023-11-15 23:44:22
お疲れ様でした。

前日の残りエサで、この釣果は上出来じゃないですか。😁
ニベの写真も良かったですが、フグ5連がインパクトあり過ぎですね。笑

あー、久しぶりにサーフのロケーションも見たいなーと思う今日この頃です。笑🤣
返信する
Unknown (tossy)
2023-11-17 10:46:52
アナゴさん


残り餌しかなかったので、張り切ってやり過ぎると早上がりになっちゃうので、まったりでした😆👌

釣果もね。十分過ぎますね。釣れすぎても食べ切れないので😂💦

フグの5連圧巻でしょ??笑

良型のニベが釣れた時より、ネタ的に意外と面白くて気に入ってます✨
返信する

コメントを投稿