tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

噂のスーパー遠投マンに遭遇!!残りエサ消費のハズが体力だけ消費。(ToT)

2017-07-19 22:53:25 | 釣行レポート(釣果)
2016/07/17(月)小潮

※13時~16時。

袖ヶ浦海浜公園:シロギス狙い。








ほんとは、館山に行くハズが寝過す。笑




朝起きたら、6時で、テンション下がりました。(ー_ー;)




前日に、鴨シーに行って、よく歩いたからね。f(^^;




前日の話




↓↓↓








この誰かさんのピースの後に悲劇が起きる。笑




水しぶきが向かってきます。




いや、、、




水の塊ですよ!?








スマホも、服も、パンツも、ズブ濡れ。(ー_ー;)




チーーーン!!コまでも濡れて、シャチのプールの塩水で塩締めされました。




少しは締まって良いかも~ダハハハー。爆




女帝様、水槽の中のアザラシを見る度に、、、





一生懸命、水槽をトントン叩いて猛アピールしてます。笑








水族館あるあるだと思いますが、良い子はトントンしないよーに。笑




さてさて、本題の釣りはね、、、




下げ潮の効いた真っ昼間、、、








暑いだけで、釣れる訳ないじゃーん。爆




フグ。




ヒトデ2連!!




2つ星レストランのマークですよ。笑




公園内を、少し移動して、




女帝様も、参戦!!




流石は、女帝様です。笑




ワカサギsizeだけど、丁寧な誘いで、、、




ピンギス。




あとね、




メゴチ。




おいら?????




こんなんばっかだよ。笑




ヒイラギ。




マハゼ。




流石に、失笑。




女帝様には、、、




ヒイラギ2連。




ただ、このヒイラギは、超でかくて大爆笑。笑




やる気なくなって、コーラ片手にベンチに座りながら、




釣りしてると、、、




おっとーーー!!




タックルをチラ見したら、凄そうな人が横切ったな、、、。笑




投げ方も、豪快(^^)b




スイングスピードもはやっ!!




シロギス釣れてるし~。笑




ここで、わかった!!笑




オイラみたいな下手っぴに釣れるシロギスは、1匹足りとも居ないじゃないか。爆




片付けてると、迷友のDaiちゃん参上♪




タベリング♪




タベリング♪




タベリング♪




さっきの、スゲー人、、、




車に、戻ってきました。




しかも、、、




Daiちゃんの知り合いだったし。f(^_^;




噂には、




聞いてた、、、




あの噂のスーパー遠投マン、Mさん。笑




初めましてm(._.)m




では、なかったらしい!!汗




その事に、またビックリー!!




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!




確認したら、以前も館山で、会ってました。笑




気さくで、面白い方だし、




4時間も、タベっちゃいました。( *´艸`)








Mさん、コーラ&紅茶ご馳走様でした。m(._.)m




Daiちゃんも、オッツー!!




また、お会いしましょう。笑




今日の釣果

シロギス1匹
マハゼ1匹
メゴチ1匹
フグ1匹
ヒイラギ数匹




今日の感想

残りエサの消費で、散歩行ったハズが、、、
エサ消費する前に、時合待たずに自分がバテました。笑
最近ホントに暑いわー。




おしまい。笑

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです! (おー)
2017-07-19 23:09:26
こんばんは。

ホント、暑いですよね。
こういうときは、夜釣りに限ります(笑)

昨日も残りエサの消費に行きましたが、うちもまだ残ってますよ-。

ちなみに、釣りで夜更かしはできても、早起きが難しいですw
返信する
暑いだと!? (ぐし)
2017-07-19 23:39:12
こないだ12~14時で釣りしてましたけど、なにか?
この日は3リットル消化しましたが、なにか?
つーか、あさ4時から釣りしてましたけど、なにか!?

アホやなーワイ(笑)


で、Mさんもね会ってるって言ってたからね
tossy夫婦に
すごいべ?凄いの(笑)
あとねマスタライズ借りてみ?この竿もすんごいから(笑)
返信する
Mさんね (いとp)
2017-07-20 00:36:22
どうすれば距離が延びるか、試行錯誤してたのに全部否定されたような規格外ですわ。
しかもご近所さんだったし。
まだまだ教わる事が尽きない感じです。
返信する
まだまだ⁉️ (yasu)
2017-07-20 11:54:16
土曜の夕方から日曜日の夕方迄釣りしてたました(笑)やっぱり、公園悪かったのね。しかし、Mさんやっぱり行ったんだ(笑)
返信する
こんにちは (シュン)
2017-07-20 12:19:19
暑い中お疲れ様でした〜

鴨シー行ってたんですねー
てっきり「鴨川に向かってます」と言ったから東条かと思ったし(笑)
たまには女帝さんに釣り以外サービスもしないとねf^_^;

ご自慢のユムシは塩締めされたかぁ…
丸セイゴ20号に刺して使おうと思ったのにぃ〜(笑)
返信する
お久しぶりです (テンガ)
2017-07-20 22:29:26
以前コメントさせて貰っていたテンガです。
このところ富津周辺好調ですよ!
もう少し足を伸ばして布引~新舞子あたりを彷徨けばどこかに当たり場所あるかと思います。
返信する
Re:おーさん (tossy)
2017-07-21 21:06:30
こんばんは。

ほんと、こんなに暑い日が続くと夜釣りが良いな~♪って誘惑されちゃいます。笑

ふだん平日は、暑い中で外仕事してますので、
休みの日に、わざわざ炎天下の中、、、ねぇ~。笑
釣れない日中に、メンタルを鍛えなくても良いかなと思います。( *´艸`)

おいらも、まーったくエサ消費出来ませんでしたが、、、
今週はシロギスツヌケぐらいは釣りたいです♪

の前に、腐ってたら、海にポイかな。笑
返信する
Re:ぐしさん (tossy)
2017-07-21 21:15:33
普通に暑いじゃーん。笑

てか、ぐっさん、ナニか?オジサンになったの??
なにか?
なにか?
なにか?
感じ悪ーッ。笑

まじで、暑いから、お互い熱中症にならないように、水分を取りながら、マイペースにやりましょう。(^^)b

Mさんとは、まさかのお会いしてました。f(^^;
マスキス触ったよ~♪
Mさんの竿を握ったら、固い。笑
↑↑
釣り竿ね。爆
返信する
Re:いとpさん (tossy)
2017-07-21 21:47:31
規格外ってーー。爆

でもね、オイラも思いましたッ。

遠目で見たスイングスピードからして、ありゃー怪物ですわ。( ´∀`)

いとpさんと、Mさんは、ご近所さん同士だったんですか??
集会場まで遠いんですね、、、。笑

でも、近くに、スーパー遠投マンがいらっしゃって羨ましい。笑

あんなに個性豊かな皆様がいるので、オイラも、皆さんから、色々な技や知恵を沢山勉強して、吸収したいと思います♪
返信する
Re:yasuさん (tossy)
2017-07-21 21:55:27
やっさん!!

オ・バ・カ。(ハート)

釣り時間凄そうじゃないですか。\(^o^)/

流石の釣り好きなオイラでも飽きちゃうわ。笑

たぶん、朝まずめなら、普通に釣れたんじゃないですか??

夕まずめの上げパターンも、やらずに竿をたたみましたから。(ToT)

海浜公園はね、時間&潮位で、ダメだっただけで、ちゃんと狙えば手堅く釣れると思いますよーーー。笑
返信する

コメントを投稿