tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

不安定な空模様でのパトロール

2018-09-04 20:57:56 | 釣行レポート(釣果)
2018/09/02(日)小潮

※5時30分~12時過ぎ

長浦港:ギマ&ハゼ狙い








先週の残り餌があったので、午前中だけ、海のパトロール😏👍




雨も降るのか?




降らないのか?




曖昧な感じですので、サクッ❗




ッと、近場で⤴⤴😝




現地到着するなり、相変わらず、アジイワシがまあまあなようですね。笑




狙うと、僕には釣れませんので、準備もだるいし、スルーしてやります。




ちょい投げ開始です。




先ずはレディファーストで開始して貰います。👌




僕が準備する間に、、、




3連発❗




シロギス




シロギス




マハゼ




釣れてるのを見てると、期待ができそーです。😂




急いで準備して




女帝様の後を追います。笑




ストーカーではありません。




マハゼ




マハゼ




シロギス




似たり寄ったりな魚達ですが、今晩のツマミには十分ですね。⤴😋




たまには、イシモチでも?




1本だけ、イシモチ狙い開始✌








そして、今日はオーディエンスが居るんすよ⤴⤴











そんな感じでウロチョロ。笑




もうね、切れたイソメを食べたり、釣り針に付いてるイソメまで、つまんだり😨💦




針間違えて飲み込んじゃったら怖いからさ。笑




女帝様が、釣ったハゼをあげてみた。😝

※動画です。

↓↓

海鳥にハゼを献上





繰り返すこと、、、




結局、ハゼ3匹も、食いましたからね。笑







そして、Daiちゃん現れる😆




一緒に並んでハゼ狙い。笑




しかも、Daiちゃん効果❓❓




僕に本命が来ました✨








ヨイショ❗っと~




ギマ




本日初のギマです。




いとpさんもお友達と一緒にいらっしゃいました😝




段々賑やかな釣りになります。笑








投げ竿たんまり持ってる連中が、こんな狭いトコに集まって、ちょい投げだぜ??笑




そして、雨が強まり車に避難したり、




弱まった時に、ハゼ追加したり、




女帝様も天気の様子をみながら~








そして、また釣り仲間現れる😃笑




タカさんお久しぶりです✋😊




皆で、ワイワイ⤴⤴⤴⤴⤴









いとpさんが、本命ゲットしたんですよ。😁👍




ギマ




絞めて、捌いて、ホレッ⤴⤴




その後も少しだけやりましたが、マハゼをポツリポツリ😰




渋くなってきたし、イソメをホボ使いきったところで修了としました。




Daiちゃん ハゼごち!

いとpさん

いとpさん友達

タカさん

本日はお疲れ様でした✋😊




今日の釣果

ギマ1匹
シロギス3匹
マハゼ21匹




今日の感想

気温も低いし雨に濡れるし、寒かった。
ちょい投げも飽きましたね😨




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです (ゆーた)
2018-09-05 11:13:13
前からブログを拝見してるゆーたと申します。
自分のホームは館山なんですが仕事が早く終わったり近場で釣りする時は袖ヶ浦周辺に出没するので、拝見して参考にしてました😏
オレもギマが釣りたくなり、火曜に仕事が早く終わり袖ヶ浦近辺で探って見たらギマ釣れました、しかも1匹は27センチ!よく引くし面白い🤣
ところでギマは何にして食べてますか⁇
またたまにコメントさせてもらいやす、失礼しました😌
返信する
こんにちは (シュン)
2018-09-05 12:14:11
お疲れ様でした♪

長浦のハゼ好調ですねー((o(^∇^)o))
ハゼはその位のサイズが骨も気にせず唐揚げで食べるのが一番好きです!

またこの台風でキスはどうなる事やらですねσ(^_^;)
自分的には今週末は釣り休みですので、来週末には回復して欲しいところですわ
返信する
Unknown (いとp)
2018-09-05 19:14:31
お疲れさま(。・_・。)ノでした。
涼しく良かったね~。
やっぱこれくらいが良い!
ギマ狙いで本命釣れてホッとしました。
サクッと釣れたのでこのペースではクーラーボックスに収まらないと思いましたが、
パタリと止まって残念。
ギマの群れでも探しますか(笑)
返信する
俺も。 (ぷんぷんぷりぷり丸)
2018-09-06 11:58:10
トッシーちゃん


俺も今週はまたギマやりに行くかな〜。

みんなギマ釣りにハマってくれておじさんは嬉しいよ。笑

でも、マゴチもやりたいしタチもそろそろ狙いたいんだよなぁ〜。
返信する
Re:ゆーたさん (tossy)
2018-09-06 15:05:07
コメントありがとうございます✨

館山&袖ヶ浦近辺で釣りをなされてるんですね⤴😊

僕もどちらも、好きなエリアです。笑

ギマ27センチとなれば、かなり引きも強いですし、最高に楽しいですよね~。😏

ギマですが、僕はギマの煮魚が好きです。笑

キモも一緒に煮るんですが、肝が超絶旨いんですよ~

釣れた際は、試して下さい✨

釣り仲間の間では、刺身、キモも旨く、今かなりブームなんですよ(仲間内の話ですが)😁笑
返信する
Re:シュンさん (tossy)
2018-09-06 15:12:10
こんにちは。✋😃

長浦のハゼ、なんだかんだ安定感ありますね。笑

食べてもオイシイ魚ですし嬉しいです。笑

ただ、ハゼ釣りに飽きてしまいましたねー😰💦

最近ハゼばっかてすし。😂笑

シロギスが釣れてれば、シロギスなんですが、、、パッとしなそうだし😲

シュンさん❗

シロギス情報期待してますからね~。爆笑
返信する
Re:いとpさん (tossy)
2018-09-06 15:19:27
先日は楽しい時間をあざっす❗😁

狭い中、ワイワイやるの楽しいですね。笑

涼しくなり過ごし易かったし、、、いや、ちょっと寒かったよね❓笑

しかも、いとpさん本命ゲットしたしー。😏👍

肝心なシロギスは、今はいなそーだし、

また、ギマfishingしましょうか😝爆笑

海浜公園も、ギマ連発しそうですよね✨

投げ竿片手にギマ調査も悪くないかな~むしろシロギスより、楽しそう。笑
返信する
Re:ぷぷぷん丸さん (tossy)
2018-09-06 15:30:38
ぷんぷんぷりぷり丸→仕事中に見たら、ぷんぷんぷんぷん丸って、ぷん何回?って思いました😆👍

意外と、ぷんは2回でした。笑

ギマ良いよね~⤴⤴⤴⤴⤴

ギマ行く❓⤴笑

おじさん行くなら、お兄さんも気になっちゃうな~。爆笑

マゴチはわからないけど、タチは先月に、情報貰いましたから、僕も気になってましたが、まだガチなシーズンじゃないかな?と、思ってスルーしてましたが、、さすがに、気になります。😁
返信する
おやっ❓ (アナゴ。)
2018-09-06 21:12:54
すっかりハマりましたね。
ギマングでしたっけ❓(笑)
美味しく食べれて、釣れて、近場なら言うことなしですね。
でも、ちょい投げ釣りさすがに飽きてきました❓(笑)
返信する
Re:アナゴ。さん (tossy)
2018-09-07 12:34:27
ギマング❗❗

ジグヘッドで、狙って釣れるようになったら、ギマングって、ワードを使おうと思い、まだ温め中です。笑

ちょい投げだから、ギマングとしては成立してないかな~❓😂💦

ほんと、ちょい投げも流石に飽きましたね。😨

正確には、ハゼ釣りに飽きました。笑

本業の投げ釣りがしたいと思いますが、アタリが欲しくて、ハゼに逃げております。✌
返信する

コメントを投稿