tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

大苦戦。激渋の館山シロギス

2022-06-23 11:27:00 | new釣行レポート(釣果)
2022/06/19(日)中潮

※7時15分〜12時00分

1、北条海岸
2、塩見海岸
3、見物海岸

各所、投げシロギス狙い





天気は午前中なら、南風の影響も少なそう?




前夜(土曜の夜)の雨も気になる事案でしたが、あとは現地に行かないことにはわからいしなー。




まあ、シロギスがやりたいから一か八か館山の予定で👍




そして




日曜日




朝起きたら、まさかの濃霧😥




濃霧は予想外だったわ




焦って行っても仕方ないからね。





濃霧がなくなるまで、ゆるゆるの自宅待機です。😁⤴️⤴️





朝から約3時間ロス😁🎶




、、、。😪





のんびり支度して、出発して





エサかって、、、




館山に着いたのは、高速使っても




すっかり朝の7時でした。😚💦




気晴らし程度にやってみます。




北条海岸





少し濁りがあるような、、、




って、妻が一投目から




シロギス釣ります👸




オイラも、釣れました✌️





シロギス



妻はポツリ、、










サイズも良さげ







ポツリ、、。笑








おれは、、何故か、、チーーンッ😨




ダメダメです。笑





まだ拾えそうでしたが、他も気になるので




移動して、次は




塩見海岸




我が家の定番




安心&安定の塩見のハズが、、、




今日はなんだかな〜。笑




激渋ですわ。





妻には





ニシキベラ




オイラには、、


エソ





ちゃんとお互い本命も拾いますがイマイチ










フグがポツリポツリ。⤵️⤵️





この頃には、、








もう、暑くてバテ気味?




天気良すぎ🥵





暑いし釣れなくて集中力切れ。





コンビニで冷たいソバとお茶でリフレッシュ⤴️⤴️




一休みしてから、久し振りの場所に入ります!!





見物海岸










妻は投げ練するらしいので、




オイラだけ探ります




とりあえず、近場探るもいませんね、、。





次はフルキャストして、




6色付近で当たりました🎯




無事に回収できて




本命の





シロギス




次も6色付近で、当たるも弾かれた、、。





そんなこんなで、いまいち。




気力ナシ粘る根性もナシ!!




南風も徐々に吹いてきてるから




正午でやめちゃいました。笑




帰りは長浦に寄って教祖様と日没までお話しましたとさ。😆👍




今日の釣果



シロギス11匹(tossy4匹・妻7匹)





今日の感想

十分気晴らしにはなりました。😉
釣果は奮わないのは、根性が足りなかったからかな〜。笑
サイズは天婦羅サイズ〜ヒネで良型揃いでした。
また次、頑張ります。




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2022-06-23 12:45:09
お疲れ様でした!

ん?
黄色い竿が見えますが…
イエロースピン買ったんですか!

館山は多少の濁りでも釣れてるみたいですね。
今シーズンは夕日桟橋横の新井が熱いみたいですよ
返信する
Unknown (anagosanda)
2022-06-25 22:52:45
お疲れ様でした。

なんか、色々わかるなー。笑
そう、この日霧が凄かったんですよね。

おいらはその霧の中を自転車で家路の途中でした。
って言うか、土曜日の雨の中釣りしてました。笑

で、日曜日暑かったですね❗️
寝てたのに、お昼頃暑さに叩き起こされました。😭
ブログは書こうと思ってるんですけどね…
スマホが重くて、なかなか持ち上げられなくて💦💦

激渋でもお持ち帰りには充分ですね。
返信する
Unknown (tossy)
2022-06-26 21:33:11
シュンさん


あはは。見えてましたね😂笑

妻用にイエロースピンの新品買ったんですよ。あの手この手を屈指して。

結果、ほぼ低価。爆

今年は新井海岸が調子良さげでしたか😄

いつも投げ師か入られてるから、釣れてるんだろうな〜とは思ってましたがなんとなく狭いから遠慮してました。✌️

今度、投げ師いない時にでも、入釣してみますよ〜。笑

次行くときは何処スタートにするか迷いますわ。☺️
返信する
Unknown (tossy)
2022-06-26 21:39:01
アナゴさん


この日はリアルタイムで行動されてたんですね??笑

アナゴさんは日曜野球してた感じですか?

土曜のアナゴ釣りの結果も気になります。😉

早く更新しましょう。笑

それにしても、天気に振り回された週末でしたよねー😱

たまには風やら雨やら気にせず、思いっきり釣りしたいものです。
返信する

コメントを投稿