tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

予定外の短時間ファミリーフィッシング

2022-06-06 02:31:00 | new釣行レポート(釣果)
2022/06/05(日)小潮

※9時00分〜9時50分

銚子漁港:小鯖狙い






シロギス釣りに行こうと思ってましたが、南風が吹く&午後は雨かも?




予測不能な曖昧な天気に釣りを諦め




暇なので、ドライブ&食材を調達に銚子まで車を走らせることに




ここらで、釣り師のさが??笑




海が気になり銚子漁港を覗くと




コマセ使ってる人達が




小型回遊魚をフィーバーしてますね〜




なんだろ?




イワシ?




小鯖?




車からではわからないので、降りてみると




小鯖フィーバーに忘れた頃にカタクチイワシみたいな状況です。




釣り車なので、車にルアーロッドと仕掛け類一式は積んである😁




妻がお隣に声掛けたら釣りオッケーとのこと。👸




女の武器??色目使ったべ?👀




間に入れさせていただき







タックルは

シマラーの妻専用機

シマノ、ディアルーナ
シマノ、ヴァンフォード




コマセなしのサビキをシャクシャクしてみると




、、、!?




落として即




入れパク🤭





小鯖




またまたズラリと





小鯖




二人で仲良く














タックルシェアで。笑








タックル1組で十分








釣りすぎ注意です。




シャクシャクの外道は





コノシロ




他にもカタクチイワシ、、、ショゴ。




どれも小型で可愛い感じ。😉




小鯖だけ、唐揚げ&南蛮用にキープです。




食べる分として十分満足したので




妻がお隣様にお邪魔しました〜





と挨拶して





速攻撤収です。




ウォッセ21で鮮魚見るも




今日は特に目ぼしいものはなく。





でも、格安野菜販売してたから、








南蛮用に紫玉ねぎとピーマン購入





ドライブしながら帰りましたとさ。⤴️⤴️






今日の釣果



小鯖いっぱい(数えてない)
カタクチイワシ3匹
ショゴ1匹
コノシロ1匹

※小鯖以外リリース。




今日の感想

釣り目的じゃなかったけど、ゆるりとした釣りで癒やされちゃいました。
たまたま道具あったから狙っただけだけど、、小鯖の唐揚げをその日のうちに作ったら激ウマ。
小鯖侮れません。笑
正直、シロギスより旨いかも👍(汗)




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2022-06-06 12:43:18
お疲れ様でした!

銚子行かれたんですねー♪
tossyさんのとこからだと近くて良いですね(笑)

小鯖の唐揚げ…
食べた事ないけど美味しそうだなあ
返信する
Unknown (T)
2022-06-06 17:55:35
わかるよ、嫁さんの武器ね、コロコロ、にぎにぎ、
エロメで……。
今度会ったら……。
あっ!!
また、悪い癖が、妄想がー(〃ω〃)

湾内でちょろちょろとシロギス釣れてます。
返信する
Unknown (anagosanda)
2022-06-06 21:15:56
お疲れ様でした。
1時間でこんなに⁉️
しかもコマセなしで❓
100匹くらい入ってそうですね。😁
銚子かー。
東京からだと中々行けないなー。笑🤣
返信する
Unknown (tossy)
2022-06-12 05:55:49
シュンさん


我が家からだと千葉県何処でも比較的行きやすいですからねー。😁

外房でも内房でも釣れてればサクッと行けちゃいます。⤴️⤴️笑

ちなみに、小鯖めちゃくちゃ旨かったですよ。笑

サイズが小さいだけに唐揚げでは骨も気にならず、、尚且つ、青魚の旨みもあるので最高。🤤

小鯖とはいえ、侮れない感じです。シロギスの淡白な味に飽きたらお勧めです。笑

頭と内蔵取り出したら、あとは塩揉みでヌメリも綺麗に落ちるので下処理も楽ちんですし奥様と行ってみては👍😆

コマセ1ブロック買ってトリック持参で行けば釣果は確実かと思います⤴️⤴️
返信する
Unknown (tossy)
2022-06-12 06:01:09
Tさん


兎に角、笑いを堪えるので精一杯でした。🤭

ただの変態兄さんですな。🤩💦笑

人のこといえないかも?だけど。笑

港内シロギス出るようになりましたか。素敵な情報👍👍

あそこのちょい投げ好きだから、行ってやりたいですねー⤴️

ただ、天気に恵まれない感じですよね。悶々としてます🤣
返信する
Unknown (tossy)
2022-06-12 06:11:13
アナゴさん


コマセなしのサビキのみですね。😅

面倒で、何匹居たかもホントに数えなかったですわ。何匹いたんでしょね??笑

釣り時間は正味40分ぐらいかもです。笑

オイラがタックルを片付けて魚をジップロック保存して集合写真を撮ったり、妻がおじさんに挨拶したりと😂

集合写真撮った時間が50分になってたから、50分そのままで投稿しましたよ。✌️

アナゴさん家からだと、、東関道で佐原あたりまでGOからの〜下道。
近い近い。笑
返信する

コメントを投稿