tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

2020年の納竿日 富津みなと公園投げスズキ

2020-12-31 12:03:00 | 釣行レポート(釣果)
2020/12/29(火)大潮

※16時30分〜20時。

富津みなと公園:投げスズキ狙い







先ずは、イソメが約3週間後にどーなってた??




って話でも。🤔




こんなんでした。








まだまだ、死にイソメはゼロ。保存としてはイケそう。笑




しかし




過去を含めて1ヶ月の保存は、失敗してるので、今回の釣りで保存せずに使っちゃいます😙





そして、投げ釣り好きとしては1年の締め括りは投げ釣りで締めたいと




1番好きな1発ゲーム⤴️⤴️😁




豪快に投げスズキ




イソメ房掛けで




1回の釣行で青イソメ代が半端ないけど




一番ワクワクします。😆





少しだけ早く着いたので、




小針を使い、まぐれのカレイでも釣れればラッキーと投入してみましたが、、、










釣れず。笑







暗くなり、妻の竿にアタリが、、🥺




小さいらしいです。




楽々ぶっこ抜いて





セイゴ




セイゴにしてはデカイんですけどね。笑




暫くしーん、、、




しーん、、、。😰




お空は満月??







なんだか、満月の日って、、、釣れない。😱




僕はポジティブだから




ただのジンクスだと思ってますよ、、、。




けど、他の場所でイシモチしか爆ったこと無いのが満月の夜。確か。🧐笑




けど、そんなジンクス関係ない




我が家の最強の刺客👸👸👸




妻が今夜もやらかします⤴️⤴️




下げの時合に入ってから




バーーンっと1発⤴️⤴️😍





スズキ




サイズもいちよ測りましたよ。





スズキ68センチ




文句のつけようがありませんね。😲




あと、定番外道の、、


フグ





ここまで、オイラボウズだからね。😁💦




最近自分の釣りに疑心暗鬼になるくらい不調なんですわ。😵




丸セイゴ針20号にアタックしてきたのは、、、




セイゴ。




管付きアナゴ針の15号?だったかな??




アタックしてきたのは、、、




イシガレイ



20センチないです。




たぶん、18センチくらい。😂




そんなこんなで、2020年の締め括り




1発大物狙い、オイラは不発の納竿です。




1発ゲームなので、悔いはありません。笑






今日の釣果

スズキ1匹
セイゴ2匹
イシガレイ1匹
フグ1匹




今日の感想

本音は、オイラも1発釣りたかったです。笑




おしまい。笑



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anagosanda)
2020-12-31 17:00:09
お疲れ様でした。

ですよねー。やっぱり行ったからには釣りたいですよね。笑🤣

満月はイメージ良くないですよね。
オレも曇ってれば、普通にワクワクしかしませんが、晴れ確定だと、なんかモヤモヤしながら釣り場に向かいます。笑

女帝様、凄いですね❗️
ウキでも投げでも大物GET。😁

って言うか、最近、「女帝様」というワード使ってない❓
やめたのですか❓😅

こちらのブログで今、1番気になってる事です。笑

今年、一年ありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは良いお年を……😊
返信する
Unknown (シュン)
2020-12-31 18:43:07
お疲れ様でした!

あれ?
ウィンドサーフお持ちでしたっけ?

これでみなと公園2連勝っすね〜
さすがでございます!!
今年は藻は少ない感じですか?

今年一年お疲れ様でした。
来年も宜しくお願い致します
では、良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (かんじー)
2020-12-31 20:07:52
釣行お疲れ様でした。
満月の景色も綺麗ですなー。
スズキもおめでとうございます😆
てか、針デカ‼️‼️
イシガレイもいいですねー🐟
良い締めくくりになりましたね( ´∀`)
今年もたくさんお世話になりました!
来年も、よろしくお願い致します🥺
よいお年を🌄
返信する
Unknown (gushi0509)
2020-12-31 21:57:55
今年はなんだかんだちゃんと一緒に釣りしなかったよな
シロギス釣り行くべさー海浜公園できなくなったしな
来年もよろしく
返信する
Unknown (tossy)
2021-01-01 04:00:10
アナゴさん


2020年のラストは華やかに釣りたかったです。笑

次は良い思いが出来ると??ポジティブに参りますけどね。🤭

言われて気付きました⤴️⤴️

女帝様(投げ釣り)でも、ウキウキウーマン(ウキ釣り)、ウキウキルアーウーマン(ルアー)でも、、僕が書く上で、どれも、妻に変わりないので、、、気にしてませんでした。🤔笑

まあ、僕が書く手前、妻と書くのが1番しっくりきております。笑

では、本年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (tossy)
2021-01-01 04:09:34
シュンさん


ウインドサーフは発売して即買いましたよ。😁

こんな良い竿がこの値段なら、、と発売日に迷いなかったです。笑

富津みなと公園の藻は風が吹いた後やらシケ後は流れ藻として、ありますが、一昨年あたりから生えてるやつは減り、だいぶ根がかりも少なく釣り易くなりましたよ。⤴️⤴️😄

今のところ我が家の勝利の方程式は、我が家の女神頼みですが、なんとかフッコなりスズキなり見れてるので安心しております。笑

昨年は沢山のコメントありがとうございました。😉👍

今年も、お付き合い宜しくお願い致します✨
返信する
Unknown (tossy)
2021-01-01 04:18:36
かんじーさん


スズキ釣りはいつもデカ針で1発勝負してますよ。笑

セイゴとかチンチンとか本命以外が釣れたら、基本リリースする提なので、針飲まれたら困りますからね。😰💦

ちなみに、満月の夜、月明かりがあり凄く雰囲気良かったです。😄

しかも思いの外、寒くもなくて久々にホッカイロ貼ってたら暑かったです🥵

また、今年もタイミングあえばご一緒しましょうね✨
返信する
Unknown (tossy)
2021-01-01 04:29:54
ぐしさん


ほんと一緒に行きませんでしたね。😁

この御時世、なんとなく誘いつらい感じもありますしね。笑

袖ヶ浦海浜公園は移動距離が近くて楽に釣れて良かったのにね。

まあ、僕もぐっさんもポイントの1つや2つ無くなっても全然オッケーだろうけど近場がダメな事か1番痛いですな。😅笑

また、改めて、暖かくなってからだ⤴️⤴️

シロギス釣り一緒に行きましょうね。笑

という訳で、今年も宜しくお願い致します👍
返信する

コメントを投稿