tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

新年2回目の釣行も館山のシロギス!!

2023-01-06 09:11:00 | new釣行レポート(釣果)
2023/01/04(水)中潮

※14時00分〜17時00分。

北条海岸:投げシロギス狙い





どーやら、新年の挨拶を忘れてたみたいですね。笑




前回の更新のコメントで気付きました。🤫




皆さんいつもご愛読ありがとうございます✋




今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m





今回の記事はお正月休みの連休最終日の話です。




エサが残ってるし




まあまあ、前日に良い思いをしたので




2日連続!!




館山の北条海岸にしちゃいました。😃




潮回りも一緒だし、、同じパターンで釣れるでしょー




本日も午後なら活性が上がるだろうと信じて




のんびり現地入り、、









3時間移動無しの1箇所縛りの釣りです。✌️




今日のタックルは





自分がスカイキャスターAGS
妻がスピンパワー



で、探っていきます。




開始から釣れても、、




フグ




フグ。




と、期待が薄い感じです。




でも、移動する程時間がないので




ドッシリと構えて、ひたすら回遊を待ちます😚




すると💡




我が家のエース妻がやってくれました⤴️⤴️👸





シロギス2連




なかなか良いサイズです。




北風で少し寒いけど






天気もよく、ロケーション抜群😎👍




って、置き竿にしてたら




急に竿が暴れだして、釣れちゃった。💦




オイラの本日初の本命



シロギス






サイズも良いし、これで満足だな🤭笑




妻もポツリポツリと👸





シロギス2連




まずまずな食べ頃サイズとかも追加してます👸


シロギス




オイラも最後の最後で、、、





シロギス3連




これで渋いながらも、なんとかツの字が取れました。







マイクロピン〜24センチ。




本日もまずまずかな!?




薄暗くなったところで、片付けです。






今日の釣果


シロギス19匹(tossy10匹・妻9匹)




今日の感想


冬のシロギス釣りとしては十分かな😉👌
サイズが出て良かった。
真冬の館山シロギス狙いは、なかなか熱いです。




おしまい。笑




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anagosanda)
2023-01-06 22:25:10
気を取り直して……。

あけましておめ……

あっ、前回書きましたねっ。笑

2日連続だったんですね❗️😁

2日連続いいですねっ❗️
短い時間ですから、数もいいしドスも24㎝は超えてますよね。

厳寒期でも、南房、外房ならシロギスは釣れますねー😁
返信する
Unknown (シュン)
2023-01-07 14:05:01
お疲れ様でした!

泣きスーパーまで出てスゴいですねー♪
あの石積みはポイント的に良さそうにみえますが、自分は良い思いありません…

そして昨日今日の那古はドス爆になってるみたいです
返信する
Unknown (tossy)
2023-01-09 07:45:59
アナゴさん



ありがとうございます⤴️⤴️😊

この時期に短時間でこれだけ釣れてれば上出来ですよねー。笑

sizeも数も自分的にはオッケーです😉👌

2日連続の館山は少し遠かったけどなかなか楽しい釣行となりましたよ✨

この時期にこれだけのシロギスが狙えると逆にターゲットに迷いが出てきてます。

シロギスやりたいけど、、スズキも〜とか。笑
返信する
Unknown (tossy)
2023-01-09 08:09:49
シュンさん


ありがとうございますm(_ _)m

まずまずなサイズ捕れて満足でしたよー😚✌️

シュンさんは石積み堤防あんまり相性よくなかったですか?

タイミングですかね?😆

てか、後から組長さんのブログで知りましたが、隣の那古海岸が良かったんですねー。💦笑

那古情報も知らず、、釣り人も居ない北条海岸で、2日連続竿を出して本命のシロギスが釣れただけでもラッキーでしたわ。😂

それにしても、この時期にバコバコしてるなら少しは引きを味わいたいですが、シロギス食べるほうが飽きちゃいそうですねー。笑

水深のある護岸じゃなくても、那古に北条に、、まだまだシロギスが楽しめると分かっただけでも良い成果となりました🎶
返信する

コメントを投稿