tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

極寒のシャクシャクアジとアナゴ

2021-12-30 20:59:00 | new釣行レポート(釣果)
2021/12/27(月)小潮

※17時30分〜19時15分

内房某所:シャクシャクショアアジ&投げアナゴ狙い。





今日はアジが食べたいと予約か入ったので、アジ狙いに行こうと決めました。✌️





夕まずめが下げのソコリ。




何を狙うにも潮が悪いし、、、




釣れればラッキーって感じですかね。🤔




現地に到着して気づいた事が、、、😱😱😱




ロッドは、しっかり積んであるのに、

アジに使うマイリール忘れたし。🤯




積みっぱなしにしてた、ブッコミリールと妻のタックルしかありません。😂💦




たまたま、残りエサを少しだけ持ち歩いてたので、、




僕は夜投げで
イシモチ&アナゴ狙いますかね😓




アジって気分だったのでテンションだだ下がり⤵️⤵️笑




そして、妻がこのロッドで良ければ使ってよ〜っとライトブッコミのタックルを貸してくれて🥺




シャクシャクしてみたら




釣れた、、、⤴️⤴️😆





アジ




テンション上がる⤴️⤴️爆笑





もちろん




シャクシャクfishingを愛する妻も




パターンを掴んで的確に釣り上げていきますよ⤴️👸





アジ



とか、、




写真ないけど、良型アジ2連とか、、




ダメ押しは




??😳





イシモチ




とか。笑




もはや、イシモチまで釣り上げるなんて、シャクシャクレベルが違います。🤭




一瞬の時合を逃さないように




写真少なめでシャクシャク専念しました。☺️




今日のアジもまあまあサイズ⤴️⤴️






バケツで判断して下さい😉



小さいので18センチ
大きいのは22センチ

※自宅で測りました。




アジの時合が過ぎてから




小一時間程夜投げ!!




ただ、今日はアタリ少なめ




風もあり激寒🥶🥶🥶




チビアナゴ2匹釣り上げ、、、




寒波ってやつですかね。




マジ寒くて心折れました。ギブアップ💦





今日の釣果



アジ14匹
イシモチ1匹
アナゴ2匹




今日の感想

リール忘れたり散々でしたが、潮が悪くてもまだまだアジいけました。😚




おしまい。笑



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anagosanda)
2021-12-30 21:28:27
お疲れ様でした。
女帝様のショアアジレベルが高くて感服いたします。😁
結構、水温下がってきてますけど、まだまだ釣れるんですねー❗️

釣りの種類も多くなると、道具も増えて必然的に忘れ物も多くなるかもせれませんね。💦

夜投げは、よくなかったですか。
これからどんどん寒くなって、いい日、悪い日は、もっとはっきりしてくるでしょうね。💦💦💦
返信する
Unknown (anagosanda)
2021-12-30 21:29:57
あっ!途中、文字打ち間違ってますね。笑
返信する
Unknown (シュン)
2021-12-31 00:11:42
お疲れ様でした!

毎回アジの型良いのは驚きです!
今年は水温が高いのか前原でもフィッシュイーターに追われて大量の良型イワシが打ち上がったみたいです。

アナゴは残念でしたねえ…
しかしアジだけで充分な釣果です(笑)
返信する
Unknown (Dainana)
2021-12-31 07:58:00
tossy師匠、女帝師匠
アジが食べたいです(笑)
もちろん捌いてお刺身にした状態で(爆)
返信する
Unknown (sgtogre)
2021-12-31 09:41:55
人の事言えないけど、アジ釣りって一回行くと連チャンで行きたくなるよね。笑

てか今年もお世話になりました!!
来年もよろしくお願いします!!

でわ良いお年を!!
返信する
Unknown (tossy)
2021-12-31 16:52:07
アナゴさん


なぜ?まだアジか釣れてるんだろう、、、。と、本人達が疑問なくらいですよ。😂

ただ、約1ヶ月前のスズキ狙いで本命不発のイシガレイが釣れた時のパターンから、例年より水温は高く冬の魚が遅いかも。と、アジ釣りに切り替えました。😉

シャクシャク機会が増えて、ショアアジレベルも上がってしまいます。

夜投げは残りエサだけですし、寒かったのでアジの後に1時間のみでやめちゃいましたからね、、こんなもんですよ。笑
返信する
Unknown (tossy)
2021-12-31 16:53:36
アナゴさん

細かい事は気にせずに。平気です。笑
返信する
Unknown (tossy)
2021-12-31 17:00:51
シュンさん


ほんとにそう思いますよ。😂

無駄にアジの型が良いし、ビックリですよ。笑

お陰で、投げ釣りのスズキ釣りやカレイ釣りが億劫になってしまいそうです。😄

このアジ釣りも投げ竿で投げてやってるから、、投げ釣りアジといっても間違いじゃないのかな??なーんて。笑

まあ、アナゴよりアジの方が喜ばれるので
正直アジが釣れてしまえば、アナゴは要らないですかね😆💦
返信する
Unknown (tossy)
2021-12-31 17:07:37
Dainanaさん


こんばんは。

アジ食べたいんですか⤴️⤴️😁

日頃からお世話になってますので、釣れた状態で宜しければ差し上げますよ〜。笑👍

勿論、刺し身は、、、自分で作ってください。😝

僕は男に、厳しいんですから。🤭爆笑
返信する
Unknown (tossy)
2021-12-31 17:15:03
ぷぷぷん丸さん


アジの楽しさは格別ですよね。笑

道具は気軽、、引きも良いし。アジも良し!!

しかも、今年はアジ調子良いのかも?しれませんね。☺️✌️

まだまだ楽しめそうかな。わからないけど。😁💦

こちらこそ、本年もありがとうございました。来年もお会いしたら宜しくどーぞ。笑
返信する

コメントを投稿