tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

シャクシャクショアアジ&大潮満月の夜投げ

2021-12-24 11:14:00 | new釣行レポート(釣果)
2021/12/19(日)大潮

※15時50分〜19時30分

内房某所:ショアアジ、投げイシモチ&アナゴ狙い。





この日はDainanaさんと釣りの予定でしたが、風が強そうなので中止にしました。😙




キャスティングで会う約束をして、1時間30分ほど立ち話です。笑




話に満足したところで、、、




小腹が空いたので




パン屋でランチです。









市原にあるクロワッサンのパン屋




食べたい物をてきとーに選び




こんな感じです。😚








これだけ買っても、2000円出せば自販機のお茶代くらいのお釣りがありますよ。👍




リーズナブルです。




Tポートで、いつも通りエサを調達👍




今日はアオイソメオンリー




予定より早く釣り場についてしまい、、、どーするかな🤔




夕マヅメが上げ潮の潮止まりとゆう事で




早めにブッコミ、駄目もとでカレイでも狙いますかね。⤴️⤴️




、、、。




、、、。(何もナシ。)




然し




上げ潮いっぱいの夕マヅメなら、シャクシャクショアアジやるーー⤴️⤴️👸




と、試しに




始めた妻が





サクッとアジゲット!!




しかも、一人でプチ爆状態??笑




サイズも良い🤯




バケツに入れると窮屈そうです。








アベレージで20センチを超えてます。




心の中では楽しそうに釣る妻を見て、羨ましいなぁ〜と、指をくわえてました。🤫笑




でも、今日の僕は浮気なし。




夜投げと決めたから、辛抱です☺️




そろそろ




本腰入れて









この後、竿先ライトをつけて臨戦態勢。




、、、、




、、!?





そして、その時が来ました⤴️⤴️





アタリがあり🎯




回収すると





イシモチ




それから、写真ないけど、




アナゴも釣れて一安心😩笑





妻はアジの反応がなくなってから、ちゃっかりウキウキウーマンになってます。




お久し振りの電気ウキfishingも楽しい模様でアナゴ釣りに興味なし。😂💦




いちよ、メバルも釣れましたよ🎶





メバル




小さいです。




メバル3匹釣れたけど、どれも20センチ未満でリリース。




あと、カイズ(ちんちん♥かも。)

20センチ級をリリース。🙄





オイラのブッコミにも確変かな?





まあまあデカイ落ちハゼ




マハゼ



その後、同時に竿がアタリ🎯




それぞれの竿に




イシモチが掛かり




あっという間にオイラ満足です。




妻も最後はイシモチ&アナゴ狙いに合流して、本日一番のアナゴをゲットしたところで




クーラーの中は




まあまあいっぱい




早上がりの終了。





今日の釣果





並べて撮ると迫力あります。


アジ14匹
イシモチ3匹
アナゴ3匹
マハゼ1匹
メバル3匹
カイズ1匹

※写真にないのはリリースです✌️




今日の感想

寒くても、海にはちゃんと魚がいますね。
次は何を狙おうかな⤴️⤴️





おしまい。笑



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2021-12-24 12:59:21
お疲れ様でした!

アジからモッチーまで、大漁ですねー
特にアジはデカイ!!

こちらは残業三昧で釣り行けないですわ…
返信する
Unknown (Dainana)
2021-12-26 08:39:55
お疲れ様です✋
19日はお世話になりました。
お刺身は昼と夜で完食しました。
やはりスーパーとは違いますね‼️
ありがとうございました😊美味かったです😀

でやっぱり釣りに行ったんですね🎣
しかもアジ大きいですね‼️
キャスティングでも言いましたが、帰りに連絡頂ければ魚🐟取りに行きますよ😀
返信する
Unknown (anagosanda)
2021-12-26 23:17:05
お疲れ様でした。

集合写真が、すごい豪華ですねー。😁

アジは全部奥様でしょ❓
たくさん釣りましたね。
で、よくtossyさん我慢しましたね。笑
夜投げの月の影響はあんまりなかった感じですか❓
返信する
Unknown (tossy)
2021-12-27 08:39:53
シュンさん


アジもイシモチもサイズ良かったです。笑

比較対象になるあのハゼ?でさえ、なかなかのサイズでしたからね。😄👍

年末は残業でお忙しいんですか?

僕は、、、11連休ですが流石に寒いので釣りの予定を今のところ立ててませんわ。

気が向いたら、釣りに行こうかな〜程度です。笑
返信する
Unknown (tossy)
2021-12-27 08:51:57
Dainanaさん


こちらこそ、19日は帰省お土産ありがとうございました👍

いつも貰ってばっかなので、お刺身はほんの気持ちです。⤴️⤴️😉

あのお刺身美味しいですよね〜お刺身食べたくなると、わざわざあの鮮魚店に買いに行きますもん。笑

沢山魚釣れた時は連絡しますね〜

もう少し釣り時間を長くすると後始末が恐怖で自粛しましたよ。🤭
返信する
Unknown (tossy)
2021-12-27 09:17:31
アナゴさん


久々に、豪華写真ですよね。笑
狙い通りで、あれもこれも釣れた感じです。

アジは全部妻です⤴️👸
あと、アナゴ1匹。

僕は投げ竿の準備をしてしまった後なので、やりませんでした。笑

満月かぁ〜ジンクス話ありますよね。

月明かりの影響というより、潮が速いから、アナゴとかは潮が動き出す前や潮止まり前にアタリが集中するぐらいだと思いますよ。👍
返信する

コメントを投稿