tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

2夜連続ルアーシーバス!!

2020-03-27 11:10:00 | 釣行レポート(釣果)
2020/03/21(土)中潮

※21時〜23時

内房某所∶シーバス狙い






この日は




コジレイのラスト出演番組




ザ・フィッシングを録画したくて




ブルーレイレコーダーとやら、録画機器をヤマダ電機に買いに行きました。😁




良い竿かリール買えたな、、。笑




録画できるのに、




やっぱり番組が気になり




ザ・フィッシングを見る🤣




そして、釣りモードではなかったですが、




出掛けたついでに、




近くに海があるし、




気軽に積みっぱなしのタックルで




ルアーシーバスで遊ぼう🎶




と、寄り道したら、




ぷぷぷん丸さんとお会いしました。笑




釣れてないらしい、、、。




このエリアは却下ってことで。🤣




そして、大移動して、今日はここかな?




って直感を信じてスタート😀👍




僕は、河川やらストラクチャー周りを丹念に攻めてノーバイト😰💦




広大な港湾部を攻めてた




妻はヒットして、直前バラし、、、。




呼ばれて見に行きましたが、でかそうでした




残念。😭




でも、




立て続けに、妻が、こんなん釣りましたよーー??🤭笑




なにか違うような、、、






ボラ。




ヒッカケルアーは、モヒカンジョニー🤫




これじゃ、ボラのりジョニーですね。笑






ここは、これ以上期待出来なそうでしたので移動❗❗





次の場所でも




開始して直ぐに結果を出す、ウキウキルアーウーマン🙋





シーバス




エサ師で言うなら、セイゴサイズですが、まずは貴重な本命🤗




えっ??




オイラ??




下げ潮効きすぎて



諦めかけてた時に、ガツーーん!と1発ありましたよ。😉




ぶっこ抜けないsize、、、タモ持ち歩いてなくて、タモの方に魚を誘導してたら、




魚が反転して、フックアウト😆




スズキsizeでしたので




引きには満足です。😙




嘘ではありませんが、釣り上げてないので信じるか信じないかはあなた次第です。笑





その後、沈黙で、本日は撤退❗








妻の提案で、翌日も😝👍




もちろん、散歩で、シーバス❗❗





2020/03/22(日)中潮

17時30分〜20時30分

内房某所∶シーバス狙い






まずはドライブのおとも、、




いつもは、タリーズ派ですが




久々に








スタバりました。🙄




スタバの感想??




特にナシ。😁




のーんびり、ドライブしながら




現地入りしました。🤪




第一ポイントに入るも




本日は狂風、、、ルアーが操れません😰




昨夜、バラシのみの僕は諦めきれず




移動を提案します。




追い風秘境ポイントに入り




妻の方にヒット😅




しかも、ルアーにしては、ぷち爆??笑




周りのルアーマンは全然釣れてないので、、ウキウキルアーウーマンのひとり舞台です。🙋





シーバス



※ヒットルアーはマニック!!




連続ヒットです。🤭









写真は全部撮りませんでしたが、




まずまずなsizeが出たので




タモってあげました😉👍










sizeは、、、







51センチ




本日イチです✨




おいら??




エリテンやら、ジグやら、




投げまくったけど、、、。(沈)




もう、スケベ心で、大逆転の大物1発だけを信じて








パンチラインをキャストし続けましたが、




下心が見透かされたようで🤣🤣🤣









ボラ😂💦




撮影の時に外れちゃいましたが




ありえないよ?ってぐらい、綺麗に口にフッキングしてたし、、。苦笑




最高のオチをゲットしたところで、ギブアップ😒




帰りがけ、釣れたシーバスをエサ師にプレゼントして撤収でーす❗




貰ってくれたお方、、あざっす😙




2日間の釣果

シーバス7匹(ウキウキルアーウーマン)
ボラ1匹(ウキウキルアーウーマン)

僕は、、ボラ1匹のみ。苦笑





感想


撃沈🥴

遊んでくれたボラに感謝致します。笑




おしまい。笑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2020-03-27 21:15:04
お疲れ様でした!

コジレイの僕も観ましたよ〜
ちなみにウチにはコジレイが昔、釣りロマンで投げ釣りやった時のビデオ何本かあります(笑)

釣りやる前はよくVシネマに出てましたよねー♪

それにしても、ボラ釣るとは流石っすね(笑)
普通釣れませんから…

そして毎週の様に週末悪天候になるのは嫌ですね!
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-03-27 22:04:11
お疲れ様でしたー。

女帝様は流石ですね。
って言うか、ルアーでも釣っちゃうって間違いなく俺より上手だし、カッコいいです。😍

tossyさんのスズキ。
80㎝くらいかな〜❓
信じますよ❓本当、本当❗️笑

で、やっぱりパンチラ想像しちゃったら❓
釣りの神様がボラを授けて下さいましたとさ。笑🤣
返信する
Unknown (tossy)
2020-04-01 14:06:29
シュンさん


コジレイ見ましたか😁⁉️

あんなに綺麗で釣り腕も良くて、心が綺麗な御方、釣り業界にいないですよね。笑

神レベルでプロ引退が残念ですわ😰

投げ釣りやってる映像とか超レアじゃないですか?笑

この日は、なぜかボラの口の中にフックが掛かって、どーしたら、こんなん掛かるんだい?と、自問自答しましたよ。😂💦

流石に、ボラは触りたくなかったので撮影時に勝手に外れてくれて良かったです。笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-04-01 14:22:42
アナゴさん


妻はボケーッ!!と、待つ釣りより、シロギスの投げ釣り、ウキ釣り、ルアーとか、動きのある釣りが得意で好きですからねー😙

ルアーシーバスは簡単に釣りますよ。笑

ちなみに、僕がバラしたスズキは、60センチくらいのやつで、デカイなぁ〜とも思わず油断してたら、逃げて行きました👍

パンチラばかり考えてたから??
スズキバラすわ、掛けた魚がボラに変わってしまうわ、、、釣りに集中せいっ!!って事ですよね🤭

ボラをみた瞬間、冷静になりました。🥴
返信する

コメントを投稿