荒野で紅茶タイム

徒然なるままに、思ったこと、体験したことを垂れ流す雑記部屋。

無双郭嘉の中の人が判明

2011-07-01 11:34:48 | ゲーム
昨日まったく気づかなかったが、今日真・三国無双6猛将伝の公式サイト発見!

キャラクターの欄には郭嘉一人だけ。
声優は三宅淳一さん。
神谷くるかと思ってたが違った、声はキャラに合ってて安心。
セリフ「郭奉孝。勝利は確定・・かな?」だった。

三宅さんって誰だ?と思いウィキで調べると・・・
ドラマ、デカワンコで擬人化したミハイルの中の人だったww
あぁ!あのイケメン声の人か!!と納得。
ミハイル・フォン・アルト・オッペンバウアー・ゾーン。長い立派名前の警察犬役です。


ちなみに郭嘉の紹介に「享楽の才子」と書いていた。
享楽の意味は、思いのままに快楽を味わうこと。
う~ん、短い人生を自由気ままに楽しんでるんだね郭嘉。
そう思うと悲しくなった。
郭嘉ー!!・゜・(ノД`;)・゜・


そういえば、無双郭嘉はどんな性格か気になる。
賭博したり、女癖悪かったりいろいろな不良軍師でくるか
はたまた、優しげで穏やかな純粋軍師でくるのか
どっちだ?
不良+純粋軍師とかか?
あの見た目で不良軍師だったら最高なんだが。


ちょっと思ったことが、
郭嘉が参戦ってことは先に参戦した軍師枠の賈詡が空気になるんじゃないかと心配w
猛将伝出るの早すぎるよ。新キャラまだ馴染んでないのにな、と思った。
ま、郭嘉が出るなら何月でもいいんだけどな。

きっと郭嘉の参戦に曹操もすごく喜んでいると思う。
赤壁も勝てるぞ!
やったね☆




あー・・なんか蒼天航路読み返したくなってきた!
蒼天の郭嘉大好きなんだ!
よし!読み返そう。


最新の画像もっと見る