π氏の雑記(ソファーブログ)

■マイペースに一言■

■このブログをアドバンスにした理由。

2006年05月02日 | ▼ブログのこと
『この』シリーズが続いておりますが、偶然ですから。

題名のように、最近このソファーブログをアドバンスにしたんですが、以前はすぐに解約したんですが今回は解約はしていません。


アドバンスにした理由は実はブログの方に無いんです。どちらかというとブログのほうは『ついでにアドバンスになった』ってのが正解です。
アクセス数も見れるんですがそれはそれで数字はちょっとですのでデータになってないのが現状ですし、アクセスもとのほとんどは(PCのジャンキー)からのものがほとんどです。
こちらのアドバンスの本来の使用目的は、gooメールです。

アドバンスだと、@goo.jpとIDですごく短いアドレスになるということと、OE(アウトルックエクスプレス)からIMAPメールとしてアクセスできるという点で、メインのメールアドレスにしようと思っております。
現在、プロバイダ(plala)のメールと@msn.comのメールがメインなんですが、plalaの方はちとばかし長いアドレスなので、口頭で人に伝える場合不便が生じるのと、将来的にプロバイダを乗り換えると意味を成さなくなるので、そろそろメインアドレスとしての使用をやめようと思っております。@msn.comの方のアドレスは短くていいのですが、メインで使いすぎてる点があるので、1日のメールの量が多すぎるのと、OEでのメール振り分け機能が使えない点でサブのアドレスにしようと思っております。

その点gooのアドバンスメールはOEでのメールの振り分けもできますし、IMAPですので
出先等所変えたり、デスクトップで受信したり、ノートで受信したりしてもいつも同じメールが見れる点が気に入りました。スパムメールにも対応しておりますので、290円でしたっけ?まぁ 払ってみようかと思いました。


で、せっかく金払うんだから、ブログも更新せずに放置してるのももったいないので、更新を再開したわけです。
ついでに言うと、mixiのプレミアム(月300円)は使っていて、アンケートが作れる点だけが魅力でしたので、まり意味がないと判断し、こちらの方を解約しました。


そういうわけで こちらのブログもアドバンスにての更新となっておりまする。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■このチョコレート | トップ | ■この天気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは (天ちゃん)
2006-05-02 09:51:34
かなり前からgooメエルがメインですよん。

ウィルス感染して大騒ぎした頃の話だからサイト設立してまもなくのことだったなあ。

まあ、私のは無料版ですけどね。

それでもスパムメエルもガッチリ振り分けてくれて重宝してますです♪
返信する
この! (じゃすみん)
2006-05-02 21:25:17
「この」シリーズ 気づいてなかった私・・・。

そんなにアドバンスのメル機能は いいんですか?

それだけでも 揺らぎそうな話ですね。



っていっても たぶん変えないと思うけど・・・。

アドバンスをお使いの方は みんな重宝してるんでしょうね!

返信する
天ちゃん (π氏)
2006-05-04 00:06:55
そうなんですか? gooメールがメインなんですか?



無料版だと WEBからしかアクセスできませんよね?不便じゃないです?



返信する
じゃすみんさん (π氏)
2006-05-04 00:08:45
>そんなにアドバンスのメル機能は いいんですか?



いえ そこまではいいとは思いませんよ。

ただ、メールソフトで受信ができるのは私にとっては都合がいいんですよ。





>アドバンスをお使いの方は みんな重宝してるんでしょうね!





それも無いと思いますよ。

メールソフトで使ってる方は少ないと思いますので。





返信する

コメントを投稿

▼ブログのこと」カテゴリの最新記事