π氏の雑記(ソファーブログ)

■マイペースに一言■

■今日の春霞(黄砂)

2006年04月08日 | ▼ひとこと
強烈でしたね。春霞。
目が痛いというか、鼻がしょぼしょぼするというか、朝のうちは花粉がすごいなぁ!って思って居ったんですが違いましたね。
春の偏西風っていうか 大陸の風というかそんなものに乗って砂漠の砂がはるばる飛んできたんでしょうね。

ってことは 中国はもっとひどいことになってるんでしょうね。まぁ大変。


のどが痛かったので 風邪が逆戻りしたかと思いました。
せっかく桜が満開になったのに 今日は花見はつらいでしょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■嫁がPCについての愚痴 | トップ | ■津のお城に来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春霞 (お玉)
2006-04-09 14:01:52
あの春霞の正体は黄砂だったのですね。

こちらもすごかったです。

洗濯物が砂で•••さんざんでした。

桜の花が散る頃になって、やっと花粉症が落ち着きます。

返信する
お玉さん (π氏)
2006-04-09 23:30:54
お久しぶりです。



私もいちおう 明日花見に行こうかと思って居るのですが あいにくの雨模様みたいです。



ちょっとしょんぼり。





>桜の花が散る頃になって、やっと花粉症が落ち着きます。



そんな感じですね。実は花粉じゃなくて黄砂だったかもね。



返信する

コメントを投稿

▼ひとこと」カテゴリの最新記事