π氏の雑記(ソファーブログ)

■マイペースに一言■

■嫁がPCについての愚痴

2006年04月07日 | ▼ひとこと
東京から帰ってきました。新しいノートパソコン(630)を売ってきてしまいました。
まぁ そこまでは良しとしましょうか。

うちの嫁は フォトショップエレメントを良く使うんです。
かなり使い込んでいて、新しいエレメントを買えとうるさいです。

まぁ それも良しとしましょうか。

で、使ってるノーとパソコンはThinkPadのX24というタイプです。
一時は高性能で小さくてかっこいいノートでしたが、
Pen3 1.13HGZ、 メモリ620MB では最近不足がちなようで、新しいパワフルなマシンに交換しろ!とおっしゃっております。630m売っちゃったしなぁ。

6400を渡すわけにもいかないしなぁ。700mも渡したくないしなぁ。
こまったこまった。

ここはひとつ もう1台買うしかないか?

それはそれで 金無いしなぁ。



我が家では デスクトップマシンがだんだん絶滅していきそうな予感がいたします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■Inspiron6400の購入にあたって | トップ | ■今日の春霞(黄砂) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天慈)
2006-04-07 09:14:03
えー私はやっぱりデスクトップが好きですー。

ノートは使いづらい~。
返信する
断然 (まーちゃん)
2006-04-07 23:51:38
キーボードで作業するのが多いならデスクトップですねぇ

チャットが全盛期の頃はデスク一択でした

ノートのキーピッチとパンダのふにゃ感はあまり好きじゃありませんし

昔のワープロ(書院)でのキーに慣れたせいかもしれませんが・・・

でも今はノート8:デスク2ですね

布団の中だと楽だし(^^
返信する
天ちゃん (π氏)
2006-04-08 23:17:28
タイピングするのと表計算するのは完全にデスクトップがいいですね。



圧倒的にキーボードが打ちやすい。それと、テンキーがある。



でも、いま このコメント書いてる6400という機種は やっぱりノートっていう感じがしますが、700mという機種はこじんまりしていて、ノートでも文字打つのが苦になりませんでしたよ。

ブログのほとんどの作業をこなしてきましたから。



あ、ネタできた!
返信する
まーちゃん (π氏)
2006-04-08 23:20:02
>でも今はノート8:デスク2ですね



そうです。私は9:1どころか 9.5:0.5かも。

暖かくなると 8:2になるくらいノート使っております。無線ランの発達も助長してるってのもありますが。
返信する

コメントを投稿

▼ひとこと」カテゴリの最新記事