黄昏れて独り

ここで歩いて行きましょう。
提供は「豚型湯たんぽ夏用セット」でおなじみの偽ミドリブタ本舗でお送りします。

まだ咲きかけの御衣黄を見ながら馬鹿な議員宿舎値下げや原発・・・!

2012年04月12日 21時59分47秒 | 恥知らず!

アクセスに

深く感謝いたします。

下のニュースを見て

愕然としました。

世間とはあまりに違う感覚です。

************「共同通信」*********************
赤坂議員宿舎の家賃値下げ “厚遇”批判再燃

 「豪華で格安」とされた衆院赤坂議員宿舎(東京都港区)の家賃が4月から約8千円下がり、月額約8万4千円になったことが12日、分かった。入居後5年ごとに見直すルールに従って衆院事務局が値下げを決めたが、消費税増税論議で国会議員の「身を切る」努力が問われるだけに“厚遇”批判が再燃しそうだ。

 12日の衆院議院運営委員会理事会では話題にならず、小平忠正委員長は記者団に「勝手なことはできないので、ルールに準じ改定しなければならない」と説明した。

 同宿舎(地上28階、地下2階、全300戸)は国会から徒歩圏にあり、間取りは全て3LDK(約82平方メートル)。
2012/04/12 16:44   【共同通信】
**********************************:

言葉がありません。

馬鹿!

そう言うしかありません。

ちなみに

これが8万!

中は

 

これだよこれ!

世間相場と

一桁違うような気がする。


この危機を

毎日抱えながら

生活しなければならない!

************「東京新聞」******************:
福島4号機のプール冷却が停止 第1原発、警報作動
2012年4月12日 17時15分

 東京電力は12日、福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの冷却装置で午後2時44分に警報が作動し、装置が停止したと発表した。現場で水漏れの有無などを確認中。当時の水温は28度で、冷却停止中の上昇は毎時約0・5度とみられ、急激ではないとしている。

 プールの中には使用済み燃料1331本が貯蔵され、熱を発し続けている。装置はプールの水を引き出し、冷やした上でプールに戻す仕組み。警報が作動したのは水を冷やす機器の付近で、水漏れや異物の混入などの可能性が考えられるという。
(共同)
 *******************************

再稼働なんてとんでもない!

この危機を毎日全国民が

抱えることになるということだ!


自民の造反が出た郵政改革案。

自民はこの小泉問題を清算できないため

党議拘束をかけたが

反対者には処分なしの口頭注意で納めるらしい。

この党

新自由主義の小泉・竹中売国問題の清算が終わってないで

ゴニョゴニョで誤魔化しているもんね。

*************「毎日新聞」*********************
質問なるほドリ:郵政事業、どう変わるの?=回答・種市房子
毎日新聞 2012年04月10日 東京朝刊

 ◇配達と窓口業務を統合 民営化見直し、国関与残す

 なるほドリ 郵政民営化法改正案(ゆうせいみんえいかほうかいせいあん)が月内に国会で成立する見通しになったけど郵政事業はどう変わるの?

 記者 郵政事業は現在、持ち株会社「日本(にっぽん)郵政(ゆうせい)」の下で全国の郵便局を運営する「郵便局会社」▽手紙などを扱う「郵便事業会社」▽「ゆうちょ銀行」▽「かんぽ生命」の4子会社が営業する5社体制。改正案が成立すれば、郵便局会社と郵便事業会社は統合され、4社体制に再編されます。05年の民営化で手紙などの配達と郵便局の窓口業務が分離され、以前のように配達担当者が貯金の出し入れや、簡易保険(かんいほけん)の満期保険金(まんきほけんきん)を手渡すサービスなどができなくなりました。利用者から「不便」との声が強く、改正案は「郵便局」と「郵便事業」を一つにすることにしました。

 Q 民営化の進め方は変わらないの?
 A 現行の民営化法も改正案も国が100%保有する日本郵政株の3分の1超を残し、市場売却などで処分する点は同じ。一方、日本郵政が持つ金融2社(ゆうちょ銀、かんぽ生命)の株式については現行法が「17年9月までの全株処分(ぜんかぶしょぶん)」を義務づけるのに対し、改正案は「全株処分を目指す」との努力規定で、時期を明示していません。日本郵政が2社の株式を持ち続ける余地があり、小泉政権で民営化を推進した自民党議員は「改革の後退」と批判しています。

 Q 難航してきた民営化見直しが急に実現するのも不思議だけど。

 A 東日本大震災の復興財源(ふっこうざいげん)の確保が狙いです。政府や民自公は「約10兆円の純資産を持つ日本郵政株を3分の2弱売れば、利益は6兆円以上」と皮算用しています。ただ、ゆうパック不振などで郵便事業は慢性赤字(まんせいあかじ)。貯金や保険契約の減少で金融2社も厳しく、現状では日本郵政株を売っても期待通りの売却益は望めません。収益向上のため住宅ローンなど新規事業参入(しんきじぎょうさんにゅう)も取りざたされますが、金融界は「国の経営関与(けいえいかんよ)を残したままでは民業圧迫(みんぎょうあっぱく)が強まる」と反発しています。(東京経済部)
********************************

時期の問題が?になった程度と

窓口の不便が気持ち解消しただけで

株の売買によるハゲタカ企業の狙いが不明になっただけ。

少なくとも51%の株式を持ち株会社が保有するようにしないと!


御衣黄です。

まだ早いようで

来週でしょう、見頃は。

 

久しぶりに

柴田淳が聞きたくなりました。



 


切ないね・・・・

でも

結婚前はこんな切なく寂しい日々だった。

いまから25年前・・・。

真っ暗な部屋に

答える相手もいないのに

「ただいま」って言って灯りをつけた日・・。

今も同じようになってきた。

家族で一番早く帰るから

灯りをつけて

ビールを飲みながら

夕食の準備・・・。

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとう。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。