セプターワゴン日記

使い勝手の良い我が愛車「セプターワゴン」やグランツーリスモ、GRIDについて色々と書き綴っていきたいと思ってます。

ラウンジによってタイムが違う?

2011-01-18 08:33:30 | GT関連
すっかりブログ更新をサボってしまいました。。。
年明け早々、ダメダメですね。。(汗)

さて、年が明けてからもGT5をやってる訳ですが
オンラインをメインにやってます。

ここ最近tohyaさん主催のイベントに参加してます。
tohyaさんの決めるレースレギュが非常に考えられていて
勝つのは至難の業。。。(^^;;
毎レース後方に沈みながらもなんとか先日初勝利を
挙げることが出来ました。

そんな楽しいオンラインイベントですが、昨日さらに
気になる話を聞きました。

それは、オンラインでもマイラウンジに入室して走行するのと
フレンドさんのラウンジに入室して走行する時の
ラップタイムが違うというものです。

NEOSNAさんからお聞きした話ですが、自分のラウンジと
フレンドさんのラウンジでラップタイム的に約1秒程タイムが
違うようです。(自分のラウンジで走る方がラップタイムが良い)

以前こちらでオフラインとオンラインで走り(タイム)が違うと
言うことをお話しましたが、さらにオンラインでも違いがあると
いうことなんでしょうか。。。(^^;;

これを加味して考えると。。。

オン(フレラウンジ)>オン(マイラウンジ)>オフ

果たしてオープンロビーはどこに当てはまるのか。。。w
自分がホストの時はオン(マイラウンジ)と同じなのか???

これが本当の話なのか、単にその時の走りの良し悪しで
錯覚なのか分かりませんが。。
ちなみに昨日のNEOSNAさん、カプチ’95RMで
富士Fを走行した場合、マイラウンジにて2’06.4、
私のラウンジで2’07.2だったそうです。

私もその辺が本当の話なのか自分で試していないので
今晩あたりフレさんのラウンジにお邪魔して試して
みたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。