ぼちぼちが大好き

ゆっくり、しなやかにそしてマイペース

庭の蛇

2014年07月01日 | 日記
主人がマムシが網にからまっていると大騒ぎ。
見るとマムシではなさそう。
マムシを捕獲したら、必ず、焼酎に漬けていたのを見てたので知ってはいました。
一か月ぐらい水を入れた一升瓶で体をきれいにするのかな?
その後焼酎に漬けます。
病弱だった子供の頃、母に毎日少しづつ飲まされていました。
何とも言えない生臭さと吐きそうになる飲み物でした。
マムシではないので、逃がしてやろうと網から外そうとするが、とても攻撃的!
お坊ちゃま育ちの主人はマムシと信じこんで、大騒ぎです。
とうとう友人を呼んでしまいました。
その友人、マムシではないとわかったのに、逃してくれれば良いのに頭部を○○!
そのあとは見てられなくて部屋に戻ってきました。
私の庭に蛇がいても何の被害もないのだけれど、気分が沈む出来事・・・。
たくさんの生き物が共存できるお庭にしてきたのだけど、本日の大事件でした。

写真はたくさん繁茂してるスペアミント、身体が触れるだけで香ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり過ごす一日 | トップ | 今年はプラムが豊作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事