オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

採れたてキャベツで!

2023-12-12 12:12:12 | 日記
先日の夕方、我家の畑から、
所どころ青虫にやられたキャベツを、



一個採って来て、
採れたてキャベツで、
久々にお好み焼き。



「おたふく」のお好み焼き粉と
卵を混ぜこんで、



190℃に熱したホットプレートで、
焼き上げます。



7分でひっくり返して、
待つ事6分、完成!



たっぷりのお好みソースに、
マヨラーの妻は、マヨネーズも!

う~ン、旨い!
またまた、ビールが進みます。(笑)

青虫に表面はやられてますが、
無農薬の採れたて新鮮キャベツで
作るお好み焼きは、旨い!

さてさて次は、
何に変身するか?

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-12-12 21:33:37
我が家もキャベツできました!
ひたすら千切りにして、ゴマドレッシングをかけて食べていますが、お好み焼きもおいしそう!
今度はお好み焼きにして食べてみようかな。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-12-12 21:38:37
お好み焼きに、もつ鍋と色々食べてます。
新鮮キャベツは、旨いです。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-12-12 22:32:01
お好み焼きだと、たくさんのキャベツが摂れるのでイイですね。
わが家も久しぶりにお好み焼きを作ってもらおう!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-12-13 06:36:55
そうですね、美味しくキャベツをいただきました。
はい、作ってもらってください!
返信する
Unknown (メグママ)
2023-12-13 10:21:34
この写真を見たら、粉もの大好きな私は決めました。
先日いただいた新鮮キャベツで今夜はお好み焼きです❗️
ちなみに一昨夜は、これまたいただいた白菜でミルフィーユ鍋にして美味しくいただきましたよ😆
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2023-12-13 14:11:13
ハッハッハ、是非やってください!
おっ、白菜はお洒落に変身しましたね。
美味しかったならヨカッタ!
返信する

コメントを投稿