オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

再び訪ねてみました。

2022-04-20 12:12:12 | 日記
昨日は、
いいお天気に誘われて、チョイとドライブ。
先日桜を見に行った唐津城を、
再び訪ねてみました。

7~8年前に訪ねた時に、
とても綺麗だった「藤」。⇐(当時の様子!)
その後、
害虫だか病気になり、花の数が減って
房の長さも短くなってしまい、
藤見物は諦めてました。

しかし、
ダイブ復活してきたとの情報で
久々に、訪ねてみました。

先月来た時は、
桜が満開でしたが今は、ツツジに新緑が綺麗!



階段を一歩一歩、こけない様に慎重に、
喘ぎながら昇ったら、藤がお出迎え。



あれっ?
チョイと早かったかな。

しかし、
だいぶ復活してきたようです。



140年の古木が、頑張ってます。



唐津城をバックに、パチリ。



全盛期の頃と比べると、見劣りしますが、



房もだいぶ長くなってます。



反対側は?



こちらは、房がそろっています。



う~ん!
綺麗です。



ダイブ復活しました。
これなら見応えがあります。

満開までもう一息。
週末辺りが、見ごろかも!

お出掛け下さい!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2022-04-20 13:08:43
本当に綺麗な藤ですね~青空と唐津城とに映えますね!インドア派の我が家には他からの情報提供で満たされます~何時も有り難う御座いました。満足、満足🙏
返信する
ダラハさんへ (オッギーノ)
2022-04-20 13:56:12
ハッハッハ、そう言わずにお出かけください。
現物がもっときれいですよ!(笑)
返信する
Unknown (なかじ〜)
2022-04-20 20:48:28
うわー!藤の花もすごくきれいです!
上品な紫の花、いいですね。
今日も昼間は、暖かいというよりむしろ暑いぐらいで、どんどん花が咲いていきますね。
連休の頃は、もっと咲くのかな。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-04-20 21:28:21
唐津城のフジは、連休前に満開でしょう、たぶん。(笑)
連休の頃は、ツツジが良い按配じゃないでしょうか!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-04-20 23:43:36
唐津城は藤が有名なんですね。
まだ行ったことがないので一度訪ねてみたいです!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-04-21 06:37:12
はい、以前はもっと房が長く垂れ下がって
圧巻でしたが、ダイブ復活してました。
一度お訪ね下さい!
返信する
Unknown (メグママ)
2022-04-21 12:05:28
なかなかお出かけが難しくなった昨今はテレビやSNSでのお花見になりましたが、唐津城の藤の花も綺麗ですね😆
今年はお陰様で梅に始まり桜にツツジ、そして藤の花と春のお花見オンパレードさせてもらいましたよ❣️✌️
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2022-04-21 12:19:55
ハッハッハ、それは良かったです。
コロナが落ち付いて、またご一緒に
お花見に行ける日は、何時になるんでしょう。
返信する

コメントを投稿