オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

こんな時期に落葉・・・?

2023-03-15 12:12:12 | 
杉花粉のせいで
暫く巣籠していたら、
あちゃ~!



庭が落ち葉で・・・。

先日の強風で
モチノキでしょうか、葉を落としてます。



この時期に、
落葉してたっけ???



サングラスにマスクをして、
せっせと落ち葉掃き。



お~、綺麗になりました。



症状が、悪化しないうちに
早々に、引き上げましょう。

しかし、
また落ちるよネ~!(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2023-03-15 17:43:22
この時期、我が家もモチノキの落ち葉がデッキにいっぱいです。
掃いても又散るので暫くほったらかしにしてます(笑)
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2023-03-15 20:10:13
モチノキは、春に葉が落ちたんですね!
毎年のことなのに、覚えてません!(笑)
返信する
Unknown (なかじ〜)
2023-03-15 21:17:55
落ち葉っていうと、秋のイメージなんですが、春の今の時期でも大量に落ちるんですね。
今日も風ひどかった時がありましたよね。
庭の管理は大変ですよね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-03-15 21:35:41
ハイ、モチノキは春に落ちるようです。
今日も又落ちてました。(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-03-15 23:51:47
モチノキは常緑樹ですが、春に落葉して新しい葉と入れ替わります。
クスノキも4月になると紅葉し、一斉に落葉して木の下には落ち葉がたまりますが、落葉樹とは違い、クスノキが丸裸になってしまうことはありません。
新旧の葉が交代する時期です!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-03-16 06:37:55
ハイ、その様ですネ。
毎年のことなのに、よく覚えてません。(笑)
返信する

コメントを投稿