オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

10月に続いて!

2022-11-27 12:12:12 | 日記
25日(金)から、
「GO!!佐賀旅キャンペーン」を利用して、
北方温泉「四季の里 七彩の湯」に
行ってきました。

チェックインは、15時なので
お宿の前に、チョイと紅葉狩りでもと
嬉野の山奥に。

ネット検索かけたら、
春日渓谷の紅葉が綺麗らしい。

289号線を、ひたすら山奥へ!
あと少しで、渓谷の駐車場と言う所で
えっ?!!
通行止め。



折角来たので、
端っこに車を止めて、
いける所まで、行ってみます。

あちゃ~、落石に、



倒木!



道路には、落ち葉の絨毯。

これは、徒歩でも危なそう!
諦めましょう。

渓谷沿いには、紅葉がチラホラ。



見てみたかった。
残念でした。
何で我家は、こうなるんだろう?(笑)

また細〜い、落葉だらけの道を戻って
途中見つけた親水公園でランチ。



コンビニのサンドイッチでも
このロケーションで食べると
旨い!

妻はデザートの「カリカリ梅」。



ご馳走様!

春日渓谷の紅葉が不発でしたので、
チョイと足を延ばして、有田へ。

今の時期だと
大公孫樹が見頃でしょう!

丁度、駐車場から車が出たので
そこへ駐車、ラッキー。
駐車場が狭いのが、難点です。

お~!
銀杏吹雪きが舞い始めています。



いやいや、壮観です。

それでは、
「2022有田の大公孫樹」動画でどうぞ!



さてさて、
お宿へ参りましょう!

本日のお部屋は、
一番奥の「すずらん」、ラッキー!



何時もだと、
即、露天風呂にダイブですが、
最近のサッカー観戦で、寝不足!
少々疲れたので、チョイとお昼寝。(笑)

小一時間寝たら、復活。(笑)
早速、露天風呂。
うっん?
何時もより、ヌルヌルしません。
あれっ?どうしたんだろう・・・?

温めのお湯に、
のんびり浸かって、極楽・極楽。

風呂から上がったら、
早めの夕食。

今回は、
宿の夕食に飽きたので、
夕食抜きのプラン。
チェックインの前に
ゆめタウンに寄って、
自分達の好きな食材を
購入してきました。

部屋で、乾杯!



ところが、事件発生!

大好物の「イカ刺し」&「カンパチの握り」に
醤油がついてません。
刺身に握りは、醤油が無いと・・・。

ひょっとしたら、
旅館のお土産コーナーに、置いて無いかなと
行って見ると、

やったー!



「だししょうゆ」発見!
卵かけご飯に、合うようです。



コレのお蔭で、
美味しくいただきました。(笑)

はい、
もちろん妻はしっかりデザートも!



ゆめタウンで、
一番最初にゲットしてました。

食後は、
のんびり温泉に入ったり、
サッカー観戦をして、23時過ぎ就寝。

翌朝、
何時もの様に、朝風呂を楽しんで、
何時もの朝食を頂いて、9時半チェックアウト。

帰りに、頂いたクーポンを使って
物産館で、お土産をゲットして
帰路につきました。

そうそう、
仕上げは、恒例の「ミニストップ」



このお店は、
マンゴーソフトしかないみたい。



でも、
満足そうに、食べてました。(笑)

旅行支援が、延長になりそうなので
12月も、また出かけましょう!
ログが取れればいいが・・・。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-11-27 19:02:02
春日渓谷は、せっかく行ったのに通行止めで残念だったですね。
有田のイチョウの木は、大きさにびっくりしました。
葉もいい色に染まっていましたね。
食事もおいしそうだー
来月も楽しみですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-11-27 19:53:05
春日渓谷は、入り口の所に通行止めの看板が出てました。
戻ってみて気が付きました。(笑)
銀杏吹雪きが、待ってました。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-11-27 23:46:53
今回は一泊朝食付きプランだったんですね。
醤油が手に入って事なきを得ましたが危なかった!(笑)
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-11-28 06:27:02
はい、平日には朝食のみのプランが
あったので、これを利用しました。
長年利用すると、夕食にも飽きがきます。(笑)
はい、売店にあってラッキーでした。
もう既にアルコールが入っていて、
車の運転もできませんでしたから、
助かりました。(笑)
返信する

コメントを投稿