オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

やれやれⅡ!

2023-11-08 12:12:12 | DIY
我家の畑の脇の
道具・肥料置場。

先日の雹で、屋根が!



古くなっていた1枚だけですが
穴が空いてしまいました。
古くなって劣化が進むと、
こんなに強度が落ちるんですね!

バルーンが終わり、
車の流れもスムーズになった先日、
何時ものホームセンタで材料を仕入れて、



早速、補修。

と言っても、
止めている傘釘を抜いて、
穴の開いた波板を撤去し、
釘止めするだけですが・・・。(笑)



無事完了。

これで雨の心配はいりません。

雹のお蔭で、
屋根瓦の塗装も傷んで来てるし、
また、再塗装か・・・。

やれやれです。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-11-08 18:58:02
あー!先日の雹で穴が空いてしまったんですね!
私の実家の車庫の屋根も、同じ事になってしまっていたようです。
オッギーノさんは、ご自分で修理できるので、すごいです!
実家は自分で直せるわけもなく、プロにお願いしています。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-11-08 19:11:01
新しい波板は、まだ強度があって大丈夫だったんですが、
古い波板は、ボコボコでした。
波板の交換は、難しくないので自分で出来ますけどネ。
返信する
Unknown (taka)
2023-11-08 21:20:58
霰って野菜だけでなく波板に穴が開くほどのなんですネ~
ホントにオッギーノさんは何でもできる人なんですネ!
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2023-11-08 21:24:29
今度の雹は、結構大粒だったんで
古い波板は劣化していて、穴が空いてしまいました。
いえいえ、この波板は自分で張りましたし、
誰でもできますよ!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-11-08 23:36:36
波板に穴を開けるとは雹の威力は凄いですね。
自然災害なので予防もできませんしねぇ!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-11-09 06:26:26
新しい波板は強度もありますが、
古くなると劣化して脆くなってるようです。
古い波板があちこちで、穴ぼこになっているようです。
返信する

コメントを投稿