料理教室「なつやすみ」のブログ

料理教室のメニューや様子をご紹介していきます

愚痴りー

2006-03-27 23:37:48 | こーらすぶ。
明日はOG会本番!!

……なのに、未だにプログラムが完成してない
私が自分から今年も作りたい、って言ったんだケド
なんだかんだ用事がありすぎて、時間なくて……
画像も全部よそから持ってきたものだし、
テキトーすぎてダメだなぁ

てか、正直、今日の練習で、一気にテンションが下がっちゃったんだよね
(ここから先は、特にTCC OG会関係者の方々に、
 変に誤解を生んで傷つけてしまったらゴメンナサイ
 読みたくない人は、すっとばしてください
 かなり、熱く語っちゃってます(笑))

そもそも、現役の頃、私はOG会に出る気は全くなくて、
むしろ「絶対出ない」宣言をしてたのね。
やっぱり現役の時の熱意には叶わないし、
ただの卒業生の同窓会がわりのちゃっちぃ集まりだって思ってたから。
それに、私の中高生活は部活に始まり部活に終ったよーなものだったから、
コーラスの思い出は豊島のコーラス部の思い出だけにしておきたいってのがあって、
その最高の思い出を壊したくなくて、
大学のサークルでも、合唱系は入らないって決めてた。

で、1年の時も、夏休み頃から始まった練習にも参加してなかったんだケド、
年末くらいに「JOYFUL JOYFUL」はナツのソロがなくちゃ成り立たない!
(現役の頃、2回やっていたので;;)
ってモーレツな(笑)アプローチを受けて、
やっぱり皆に会いたいなぁ~、って思って参加することに。

結果的には、私のワガママで「私だけに」を歌わせてもらえたし、
久々に懐かしい曲をシバちゃんの指揮でできて楽しかったから
まぁ、1つの思い出としては良かったかな、と。

でも、やっぱり練習にはほとんど人も集まらなくて、
結局お喋りして一日終っちゃった日もあるし、
それならわざわざ早い時期から練習しなくても、
直前で集中して仕上げた方がよくない??
そのダラダラ感がなんか、やだなぁって・・・…。

このOG会というイベントそのものが、
OG同士の交流を目的としたよーなものだから、
練習も、歌いに集まるとゆーよりは、皆に会って話しに集まるってカンジで、
出来栄えも自分達の自己満なんだよね;
それはそれでイイと思うんだケド、
あれだけ熱心に、ほんっとに中高生活すべてを捧げた部活だったから、
その頃との温度差をすごく感じて、
なんかもどかしいとゆーか、寂しいとゆーか……
去(年から、コーラス部の代名詞でもある最大のイベントの、
文化祭でのミュージカルもなくなっちゃって、
部員のやる気も全然ないって聞いたし……)

とかいいつつ、なんだかんだ言って流れで今年も参加することにして
今に至るんだケド、やっぱり去年と変わんないんだよね;;

で、今日、なんか改めて↑↑のよーなコトを感じてしまって……
正直、モチベーションがなくなってしまった……

周りの、自己満&「なんとかなるでしょー」的な、
ぬるいムードに嫌気がさした、とゆーよりは、
現役の頃の熱意のなさへの寂しさと、
なによりそんな中でダラダラやってきた自分への嫌悪感……

特に、2年後期の頃に
大学へ行くことの意義を見失った時のカンジに似てるんだよね

何にも考えずに、流されるだけの受身の人生は楽だケド、
私は自分らしい、自分のしたい生き方をしたい。

STARTの皆に出会って、その周りの人々の生き方を見て、
最近そう強く思うようになった。

ホント、自分から何かしようって人は、行動力が違うよね。
何でも、思い立ったら即実行、後回しにしない。
失敗したら失敗したで、反省して次に生かせる。

そんな、最近知り合って、刺激を受けてる1人の
麻奈さん(STRATの企画スタッフ)と、
明後日会うことになった~~

この話もホント、ぽんぽんと進んで、さすが行動派!
同じミュージカル好きな方で、気が合うと思うーって言われたし、
メールしててもすごく親切で丁寧な人だし、
会うのが楽しみ~~~




……あ~なんか、結局何が言いたいのか良くわかんなくなっちゃった;;
ここまで読んでくれる人いるのかな(いたら、ありがとう

てか、まずはプログラム仕上げなきゃぢゃん

誰か、紹介文考えて……(泣)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿