料理教室「なつやすみ」のブログ

料理教室のメニューや様子をご紹介していきます

全員集合!

2006-07-11 23:08:41 | だいがく。
いよいよきました、研修室配属説明会。

後期からの研究室選びの為に
10分間の説明×14人分をひたすら聞いてったんだケド、

お偉~い片山先生は日本代表として学会に出てて不在だし

大野先生は資料の提出期限を過ぎてテキトーなパワポだし

吉本先生の代わりの反町助手は相変わらずものすごい威厳だし

みんなのパパの小松原先生は突っ込み激しいし



ホント経シスの教授&助手って





1人1人濃い(笑)


まぁ、春に先輩から卒論の論旨を見せてもらってて
だいたいどこの研究室がどんなコトやってるかは把握してたから、

後はホント周りとの兼ね合いなんだよね











この研究室配属アルゴリズムってのがホントで、

ハッキリ言って、成績じゃホトンド差がつかないから、




つまりは


だってさぁ、



-第1希望:1研究室、第2希望:3研究室、第3希望:5研究室

 を指定する事ができます。
-希望が極端に偏った場合には、
 希望調査で記入しなかった研究室に配属される事もあります。
-第2,3希望をすべて記入する必要はないが、
 その場合には希望しない研究室に配属される可能性が高くなります。
-各研究室12名前後となると見込まれます。
-上位7割の学生は「学生希望優先枠」とし、
 成績順に希望に従い配属します。
-残り3割の学生は「学科指定枠」とし、本人の希望も尊重しつつ、
 学科の定めた規則により配属します。







って、ホント意味不明すぎる
第2希望の時点で、フツー3つも書けないよ


しかも、






ご参考。。。

・希望が極端に偏ると、成績が10番台でも第1希望の研究室に
 配属されない事もありえます。
・一方、希望が上手く分散すれば、
 第1希望で配属される人がかなり多くなります。
・分散する年、集中する年とあるので、
 「入りやすい研究室」「入りにくい研究室」などの噂に
 惑わされないようにお願いしたいところです。







て、他力本願



う~ん、でもやっぱ行きたくないトコには行きたくないもんなぁ
ホントどーしよ




そんなこんなで4,5限フルに使って説明会があった後、

最近大学の側にOPENした黄金の蔵

経シス女子15人の飲み会
(1人だけ体調悪くて帰っちゃったてか、最近急に痩せちゃって心配





ちょーど誕生日だったから、密かにお祝い

チョコバナナとカスタードのデザートピザ

~バニラアイス添え~


ってのを頼んだら、コレが





すんご~~く甘くて


練乳がめっちゃかかってて、
さすがの私でもコレは気持ち悪くなっちゃった



まぁそんな失敗もありつつ(笑)、
女子が揃って飲むなんて初だったし(ゴハンはあったケド)
色々話して楽しかった~色々、ね(笑)

あんだけ食べて飲んでも1人1900円ですんだし



また皆で行こーねー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿